予備用サイト。
Contents
まとめサイト
トップページ
これまでのお話
登場キャラクタ紹介
世界観(地図)
過去スレッド置き場
スレ専用あぷろだ
掲示板
お絵かき掲示板
削除されちゃったので代替計画中。。。
中の人のお勧め通販
アナリスク六法全書
VIP舎:アナリスク六法全書/17年度版

9,800円
ぽけっとさむそん
VIPファクトリー :ぽけっとさむそん

3,980円
Applieight by Anazon.orz
なまこレクイエム〜塩水と腑のシンフォニー〜
みなさんお久しぶりです・・・
終わってから一ヶ月近くたちました
月日がたつのは早いものです
むりやり小説もときどき参加させてもらってますw

さて、今回はひさしぶりのさむそんの事件です
今回はどんな事件が起こるのか?
さむそんの身になにが起こるのか?
物語がどう進むのかは私にもわかりません
全てはこれを読んでいるあなた次第なのですから・・・

そして、今日も物語はここから始まります・・・・

バーロー探偵事務所

(女)  キャー!  

     ガッシャーン!!

(もりもりん)  キャー!もーなんなのよっ、この棚・・・・
        ガラクタがいっぱい落ちてきたじゃない!あーもうっ

        ・・・・・一時間後・・・

        はぁー疲れたー やっと片付いてきたぁー
        どうやったらこんなに汚くなるのよ・・この事務所・・・
        あとはその机の上を片付けて、窓拭いてってとこかなぁー

        ・・・って、さむそんさんも手伝ってくださいよ!!

(さむそん)  ・・・ん?もりもりんが事務所が汚いから掃除したいって
        意気込んで始めたんじゃないか・・
        俺はあのままでよかったんだが・・・
        ・・というかまだ退院して間もないんだから・・・
        病人にはやさしくしてくれよ・・

(もりもりん) なに言ってるんですか!もうピンピンしてるじゃないですか!
        ったくもう・・・
        退院したと思ったらすぐにいつもの感じなんだからぁ・・
        入院中はかわいかったのに・・・

(さむそん)  ん・・・?
        なにか言ったか?

(もりもりん) なんでもないですぅ〜

(さむそん)  ・・・・さて、もりもりんが掃除終わるまで
        >>アナリスク でもするかな・・・

(さむそん)  まぁ、退院してからやってないし、アナリスクでもするかぁー

         ・・・フリスクどこやったけ?
         ・・・そうだ、冷蔵庫の中にしまっておいたっけ?
        
         ・・・あったぞ・・・さて、三粒とりだしてと・・・



         ・・・・・・・・・・・・・・キタコレ!!!!!!・・・・・・・・・

         やはりむなしいな・・・・

         さて、掃除が終わったようだ・・・
         もりもりんお疲れさん・・・  さて、今日はなにしようかな・・事件もないし・・・

>> 街に出て事件探し



(さむそん)  街に出て事件探し でもするかー
         まぁ、事件はないほうがいいんだがな・・・

         さて、どこ行く?

>> kskへ



(さむそん)  さて、kskでも行って >>凶器ののこぎり でも買ってくるか・・・
         じゃあ行ってきまーす

(もりもりん)  ちょっと!さむそんさんっ!事件さがすとかいってただの買い物でしょ!
          私はだまされませんよ!

(さむそん)   むっ!もりもりん、やるようになった
          まっすぐに帰ってくるさ・・



(さむそん)  ただいまー凶器ののこぎり (「凶器の」をつけることによって売り上げが急 上昇したのこぎり)安かったー
         
         さて、暇になったな・・・どうしようかな・・・・

         プルルルルルルルルッルルルルルルル

         ん?電話か・・・はい、もしもし、こちらバーロー探偵事務所・・・
         どちらさまですか?

>> バーボンハウス



(さむそん)   ん?バーボンハウス?
          ああ、 >> おれ の横の洒落た居酒屋か・・・
          行ったことはないが・・・
 
          それで?ご用件は?

>> 金貸して



(さむそん)   なに?!!金貸して?
          
          アホかと、バカかと、ってかアンタ誰なんだよ?
 
          ・・・・・・え?なに?違う??・・・・誘拐?・・・・そういうことか・・・・
          わかりました!すぐ行きます!

          おれ流 >>風俗 店 通称(おれ)のとなりだったな・・・
          もりもりんっ!事件だ!行くぞ!


ブーン  〜移動中〜


(もりもりん)   で、どういう事件なんですか?

(さむそん)   詳しくは聞いていないが、 なんでも店のマ スターの
          婚約者が誘拐されたらしい・・・・
          おそらく警察に言うなと言われたんだろう・・・・
          ・・・それで俺に・・・・

(もりもりん)  なるほど・・・
          そいえば、あの辺って風俗店多いですよね〜
          さむそんさん行ったことあるんじゃないですか〜??

(さむそん)   ・・・・ん? >>あるあるwwwwひゅんだいと・・・・・ だが・・

(もりもりん)   ええー!ひゅんだいさんもっ!?
           やらしいっ!さむそんさんも!

(さむそん)   ・・・なに怒ってるんだ・・・・半分ホント、半分冗談だぞ・・・

          さて、着いたぞ・・・・
          マ スターがいる、おそらく電話かけてきたヤツだな・・・・
          名前を聞こう・・・

>> 田辺ミッチェル吾郎



(さむそん)  なるほど・・・(なんか臭いな・・・)
         それで?・・事件の経過を詳しく聞かせてくれますか?

(田辺ミッチェル吾郎 )  ・・・ >>B太郎β と私は婚約してたんです・・・
              でも、三日前から連絡がつかないんです・・・!!!

(さむそん)   ・・・・・・・?・・・・誘拐じゃないんですか?
          話と違うのですが・・・・

(田辺)   すいません、誘拐というのは嘘です・・・
        そうでも言わないと来てくれないかと・・・・

(さむそん)  いやいや、誘拐じゃなくても人がいなくなったのなら立派な事件ですよ・・・
         ・・・・・依頼の仕事ということになるな・・・・久しぶりだ・・・


(さむそん)   とりあえず、こちらも慈善事業じゃないので
          それ相当の依頼料金が発生しますがよろしいですか?

(田辺)    ・・・・テキーラじゃだめですか?サービスですが・・・・・

(さむそん)   いや、お金をね・・・・
          捜査にもお金がかかるので・・・・
          どうですか?

(田辺)    はい、大丈夫です >>100万 までならだせます・・・

(さむそん)  100万ペソですか・・・・
         わかりました・・・・ ではそちらの方は後日・・・

         ・・・・それではブルジョワ太郎 ベータさん
         長いのでベータさんでいいですか?
         ベータさんの三日前の行動で知っていることを聞かせてください・・・

(田辺)    はい、あの日は一緒に買い物にいったんです、それから>> ベトナム暗黒武術大会を見に行きました
       チケットが手に入ったので、後楽園に見に行ったんです
       見おわったあと、おなかが減っていたので >>ピTHE っていう店でピザを食べて・・・・
       それから飲みにいったんです
       他の店の偵察もかねて、よく行くんですよ ここはバイトにまかせて

(さむそん)   ・・・・なるほど・・・



(田辺)  あの日飲みにいった店はなんだっけな?
       ああ、そうだ思い出した  >>どすこい喫茶ジュテーム っていう店の名前で
        >>水 がおいしかったです
       ・・・・どうでもいいですね・・・・・
       それで帰ることになったんですが、僕の家の方が近くて彼女を送れなかったんですよ
       おくると言ったんですが、彼女が
       お酒飲んでるし、ここでいいよって言ったので、つい・・・・
       あの時おくってやれてたら・・・・
      
       ・・・・そして、その日の夜も次の日も・・・今日まで連絡がないんです・・・・
       彼女の家にも行ってみたんですが・・・・インターホン押してもなにも返事がなくて・・・

(さむそん)   ・・・・・なるほど・・・彼女に変わった様子はなかったですか?

(田辺)  変わった様子・・・・うーん・・・・なかったと思います・・・・
       そうですね・・・・でも、なんかどすこい喫茶ジュテームで
       よくわからないんですが、彼女がこんなことを言ってました

       
「 >> オクレ兄さん! 」 ・・・って


(さむそん)  なるほど・・・・うーん、現時点ではわからないことが多すぎるな・・・・
         
         ・・・・・さて、とりあえず、三日前に行った所に順にいってみるのが
         よさそうだが・・・・
   
         どうする?

>> ベトナム暗黒武術大会の参加申込書を書く



(さむそん)  ベトナム暗黒武術大会の参加申込書を書こう・・・・
         なんでも、優勝者はお菓子詰め合わせがもらえるとかなんとか・・・

(田辺)    ベトナム暗黒武術大会は年に一回だけなので、今年はもうないですよ

(さむそん)   ・・・・むむっ・・そうなのか・・・・
          それじゃ、まず後楽園に行ってみようかな・・・・
          ああ、そうだ、田辺さんとベータさんが一緒に写ってる写真とかあります?
          別に一緒じゃなくてもいいですが・・・・

(田辺)     >>彼女の後ろ姿のだけなら…

(さむそん)  婚約者なのに正面からとった写真が一枚もないとは・・・・・
         じゃあ田辺さんの写真とらせてもらいますね

         ぴろりろり〜ん

         携帯は便利だなぁー
         さて、後楽園に向かうか・・・・

         ・・・・一時間半後・・・・

         ・・・・・着いた・・・・今日はなんのイベントもないようだな・・・・さて、どうする?

>> 脱ぐ



(さむそん)  それにしても暑いな・・・・
         残暑厳しすぎるだろ・・・・・
         とりあえず、脱ぐしかないな・・・・・

         ・・・・・うーん、風が素肌に当たって気持ちええわぁー

(もりもりん)   ちょっと、さむそんさんっ!じろじろ見られてますよ!
           ズボンははいてください!

(さむそん)  ・・・・・うーん、しょうがないなぁー
         さて、・・・中に入って誰かに話を聞こう・・・・

         ん、掃除のおばちゃんがいたぞ  暗黒武術大会の時も勤務していたようだ・・
         なに聞く?

>>
そこの彼女
納豆にネギ入れるタイプ?



(さむそん)  そこの彼女
         納豆にネギ入れるタイプ?

         ・・・・キムチ入れるタイプのようだ・・・・さすがだぜ・・・・

         そして、俺は暗黒武術大会のことを聞いた
          >> 優勝したのはキャプテン沢田 だったということと >> 周りが思うほど何もなくしてないやあ(´・ω・`) ということがわかった・・
(さむそん)  優勝者はキャプテン沢田か・・・・
         かなりのゲーマ ーという噂もある・・・・
         得意なゲームはシレンだったかな・・・

         決勝の決まり手は「周りが思うほど何もなくしてない 」  
         だそうだ・・・
         相手に やあ(´・ω・`) と言って繰り出すアレか・・・

         そして、俺は田辺の写真を見せたが当然おばちゃんは知らなかった・・・
         さて、次は ピTHE という店だったな・・・

         ・・・・十分後・・・・

         ・・・・・着いた・・・・
         俺も腹が減ってきたな・・・ どうする?

>> 日暮里ラーメンのチャレンジラーメン10キロにチャレンジする



(さむそん)  よぉーし!日暮里ラーメンのチャレンジラーメン10キロにチャレンジする ぞ!

         すいませーん!チャレンジお願いしマ ース!

         ・・・・十五分後・・・・

         ・・・・・・・・ラーメンじゃなくて、ピザ出てきた・・・・しかもめちゃでかいの・・・
         ここはラーメン屋じゃなかったのか!
         はめられたぜ!くっそー食ってやる!

         ・・・・三十分後・・・・

         はぁはぁ・・・もう食えね・・・・しかし、メシ代ただになった・・・・
         さて、腹もいっぱいになったところで事件に関しての聞き込みだ・・・
         何聞く?

>> 昨日、突如出没したエスパー伊藤について



(さむそん)  昨日、突如出没したエスパー伊藤について なにか知りませんか?

         ・・・・・知らないようだ・・・・まぁ、いきなり事件のことを聞くのはこの世界ではタブーだからな・・・
         さて、三日前の店の様子を聞くのが先決だが・・・・
         どうする?

>> いいともレギュラー権を勝ち取るため、とりあえずアルタ前へ



(さむそん)  いいともレギュラー権を勝ち取るため、とりあえずアルタ前へ 行こう・・・
         とりあえず、今日の放送事故は俺もだまっちゃいられんからな・・・・

         ・・・・・三十分後・・・・

         着いた・・・・アルタ前だ・・・でも一般の方はエレベーター使えないのか・・・
         ・・・あきらめようかな・・・どうする?

>> アイフル



(さむそん)  目の疲れがひどいな・・・・
         ここはアイ・フルパワー液でも買うか・・・

         ・・・・買った・・・・後で使おう・・・・
         さて、どすこい喫茶ジュテームに向かうか・・・?
         それとも聞き逃した、ピTHEにむかうか?
         それとも・・・?どうする?

>> ⊂二二二( ^ω^)二⊃をしながら近所の人に聞き込み



(さむそん)  ⊂二二二( ^ω^)二⊃をしながら近所の人に聞き込み でもするか・・・
         たしかベータさんのマ ンションは >> え 地区だったな・・・
         なにか有力な情報があればいいが・・・

         ・・・・着いた・・・・

         さて、⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン  するお

         ・・・・そして、俺は 三日前にこの近辺に >>え だったという情報を聞いた

(さむそん)  それにしても・・・A(アムラナイズ)地区は昔から豪華なマ ンションばかりだな・・・・
         一度このマ ンションに住んでみたいものだ・・・・

         ・・・・さて、・・・・三日前にエダッタっと呼ばれる >>ガンダム が止まっていたらしい・・・
         普通、このへんじゃまったく見ないな・・・

さむそん)  エダッタ・・・・グリプス戦役の末期に試作された可変MSか・・・
         最近プラモで発売されたらしいが・・・
         なんでそんなプラモデルが・・・道端に・・・・

         うーん・・・わからないことだらけだな・・・・
         今日は暗くなってきたし、一旦事務所に戻ろう・・・・どすこい喫茶は明日だな・・・

         さて、帰りにどこかよるか・・・・?

>> ヨドバシカメラで一番でかいプラズマ テレビをポイントのみで買う



(さむそん)  ヨドバシカメラで一番でかいプラズマ テレビをポイントのみで買う かー
         でもそんな現金はないからあくまでもポイントだけど♪

         ・・・・・一時間後・・・・

         ・・・・うーん・・・ポイントだけじゃ到底無理なのかー・・・  
         まだ3ポイントしかないしな・・・
         ポイントはチップ代わりにして増やしてくものだとばかり思っていた・・・・
         ・・・事務所に帰ろう・・・・

         ・・・・帰ってきた・・・・
         さて、今回の依頼事件をおさらいだ・・・
         依頼主は?

>> 火星町オクトパス市第31番地2-36-201号室の人



(さむそん)  火星町オクトパス市第31番地2-36-201号室の人
         だっけか?

(もりもりん)  違いますよ!!
          それはさむそんさんが入院してたときの
          台場会社員連続殺人事件の犯人の住所じゃないですか!
          なんでそんなの覚えてるんですかっ
          バーボンハウスのマ スター、田辺ミッチェル吾郎さんですよ! 

(さむそん)   もりもりんも覚えてるじゃないか・・・
          入院中はヒマ だったのでな・・・・
          それで、いなくなったのは誰だったけな?

>> 火星町オクトパス市第31番地2-36-201号室の人



(さむそん)  火星町オクトパス市第31番地2-36-201号室の人
         だっけか?

(もりもりん)  だからぁ!!!
          それは台場会社員連続殺人事件の犯人の住所です!
          田辺さんの婚約者、ブルジョワ太郎ベータ(略してベータ) さんですよっ!

(さむそん)   ・・・もりもりん、やるようになった・・・・
          わざと間違えてやったんだ・・・助手らしくなってきたじゃないか・・・

(もりもりん)   え・・?そんな・・・ >>素人童貞っぽくてキモい ですよっ
          なんて、言ったらどうします?

(さむそん)   ん、いや別になんとも思わんが・・・・さて、寝るか・・・・

(もりもりん)  なんかそっけない反応・・・



(さむそん)  おはよー朝だよー!!!
         ・・・・素人童貞っぽいのか・・・・ばれてるのか?

         ピンポーン

(もりもりん)  おはよーございます!今日も頑張りましょう!

(さむそん)   あ、ああ、行くか・・・・

          ・・・・じゃあどすこい喫茶に向かうか・・・・

          ・・・・着いた・・・・
          どうする?

>> ココのメニュー上から全部頂戴



さむそん)  ココのメニュー上から全部頂戴
         ・・・・・全部で十品目だ・・・・

         うーん、食ったが一番うまいのは水だな・・・

         さて、事件について聞き込みをしよう・・・・
         何聞く?

>> ウェイトレスのスリーサイズ



(さむそん)  ウェイトレスのスリーサイズ は?
         ・・・ふむふむなるほど・・・
         上から87・・・・っともりもりんに怒られてしまった・・・
 
         そして、事件に関していろいろ聞けた・・・
         田辺さんが来た日、エダッタを持った男がこの店に来たこと
         >>もりもりんがエダッタを持った男とデートしていた こと
         >>ベータには兄弟がいた こと

         もりもりんに聞くとそんな覚えはないという・・・
         ということはもりもぃんか?

         ベータには兄弟がいたということ・・・
         なるほど・・・これでオクレ兄さんのなぞが解けそうだ・・・

(さむそん)  電話して田辺さんに聞いたところ
         ベータさんの親は離婚&再婚していて
         前の家族のことはよくわからないという

         ・・・・もしかしたらオクレ兄さんとは実の兄のことかもしれないな・・・・

         さて、もりもぃんにエダッタのことが本当かどうか聞きたいところだが・・・
         どうする?

>> ここはさむそんにまかせる!!!!



(さむそん)   ここは・・・電話してみよう・・・
          ・・・・

          いろいろ聞けた
          もりもぃんは男友達とデートしていて、その友達がガンダム好きらしい
          ただ、そのプラモデルは買ったのではなく、
          >>プラモ専門店「お前の物は俺の物」 という店の人にもらったのだという
          しかも、いろんな人にあげているのだとか・・・

          なにか・・・ひっかかるな・・・・
          >>プラモ専門店「お前の物は俺の物」 に行ってみるか・・・


(さむそん)  プラモ専門店「お前の物は俺の物」 店に着いたぞ・・・・
         ・・・・ん?しまってるぞ・・・
         仕方ない・・・裏口をさがすか・・・・

         裏口を発見したわけだが・・・どうする?
         入っていいものか・・・・

>> 様々なアニメでおなじみの、鍵がかかったドアをタックルで破壊。



(さむそん)  いや、ここは中に入りたいなーカギかかってるけど・・・・
         探偵の勘がそういってる・・・
         仕方ない・・・・

         トリャアアアアアアアア!

         バキッ!

         よし、開いたぞ・・・・・入るぞ・・・・
         おじゃましまーす

         んー誰もいないようだ・・・でもなんか暗いな・・・昼間なのにカーテンとか閉めっぱなしだ・・・

         ゴッ!

         ん?なにかにあたったぞ?ん?なんじゃこりゃ?人形?・・・・・・いや・・・・こ・・・これは?!!
         死体!!

(さむそん)  これは死体だ!!!
         間違いなく死んでいる・・・・女性・・・・
         まさか・・・・!?

         もりもりん!警察に連絡汁!

         ・・・・・・一時間後・・・・・

         死んでいるのはベータだった・・・・
         田辺さんも駆けつけた・・・・が・・・・無残な姿だった・・・

         現場には >>半端な夢のひとかけら が残されていた・・・

(さむそん)  現場には「半端な夢のひとかけら」というお菓子が残されていた・・・
         白い恋人のパクリものだ・・・

         ・・・・・殺人事件が起こってしまった・・・・・
         しかも追ってた人物が殺されているなんて・・・・
         この事件は俺が解決してやる!

         セーブ


ロード

(さむそん)  さて、事務所に戻ってきたわけだが・・・・
         この事件に関してわからないことが多すぎるな・・・・
         こんな時は事件をちゃんと整理することが大切だ・・・・

         というわけで・・・どうする?

>> とりあえず身辺を整理する



(さむそん)  やはり、身辺を整理しないとはじまらないな・・・

         まず、死んだベータさんにはおそらくだが、兄がいた・・・
         推測でしかないが、オクレ兄さんというのが兄の名前だろう・・・
         
         一番気にかかるのはなぜ、ベータさんは殺されなければならなかったのか・・・?
         そして、エダッタのことも・・・・・
         ・・・・・ん?まてよ・・・・俺は重大なことを見落としていた!
         それは!

(さむそん)  >>ベータさんなんて最初から存在していなかったんだよ!!!!!111

(もりもりん)  な、なんだってー!

(さむそん)   そう・・・・・ベータさんの捜索の依頼を受けた時点ですでにベータさんは殺されていた
          つまり俺たちの行動は無駄だったわけだ!

(もりもりん)  つまり、どういうことですか・

(さむそん)   お金どうなるんだろう・・・・・?

(もりもりん)  今はそんなことどうでもいい!
          事件を解決するのが先です!

(さむそん)   ・・・・なんだもりもりん・・・・キレてんのか・・・?

(もりもりん)   キレてないっすよ  でも私の言ってることは間違ってないと思います!

(さむそん)   そうだな・・・よし、捜査開始だ!!
          まずは・・・どうする?

>> とりあえず、ひゅんだいとマ ラソン



(さむそん)  ここは警察の情報もほしいところだな・・・・
         ひゅんだいに連絡だ!!!

        ・・・・ピポパ・・・・

(ひゅんだい)   もしもし、ひゅんだいです!さむそんさん!
           もうそろそろ電話かかってくるところだと思いましたよ!
           事件のことについてでしょう?
           じゃあ、マ ラソンでもしながら話しますか
           あっ、マ ラソンっていうのは僕の日課です 

(さむそん)  めんどいがしゃーないな・・・・
         マ ラソン付き合うぜ・・・

         ・・・・・三時間後・・・・・・

(ひゅんだい)  じゃあ、ボクはこのへんで・・・

(さむそん)   ああ、お疲れ様・・・いろいろな情報どうもな・・・

          ・・・・いろいろ聞けた・・さすが警察だ・・・交通課なのになんでも知ってるな・・
          ひゅんだいは・・・
          ・・・・・情報で気になったのは兄は >>デレツン 工学専門学校卒業者だということ

         ・・・・・あそこの学校の卒業者はみな優秀な科学者などになっている・・・
         これは事件のにおいがするな・・・・
         事務所に戻るか・・・・

         プルルルルルルルッルルルルル

         ん?帰ってきて早々電話か・・・
         はい、こちらバーロー探偵事務所・・・・なにっ!?
         殺人事件!?どこで?

>>バミューダトライアングル



(さむそん)  バミューダトライアングル?
         あの潰れそうなパチンコ店か!!
         わかった!すぐ行く!

         もりもりん!行くぞ!!

         ・・・・30分後・・・・

         着いた・・・・さて、被害者は?名前は?

>>麻原彰晃



(さむそん)  ああ、なんかの研究者ですよね・・・?
         その人が・・・・
         あと、なにか変わったところはなかったですか?
         えっ? >>なまこが現場に落ちていた??

(さむそん)  ・・・・なまこ・・・・・
         なまこ・・・・お菓子・・・・
         ガンダム・・・・・・・・・

         これらは・・・全てなにか関係あるのか・・・・?
         今回の被害者が研究者・・・・
         まさか・・・!

         もりもりん調べてほしいことがある・・・・
         なまこ、お菓子、ガンダム、これを使ってできる爆弾があったはずだ・・・
         記憶があいまいだ・・・きちんと調べてほしい・・・


〜事務所〜

(もりもりん)  わかりました!!
          爆弾の名前は >>ときめものアレ
          威力は >>ビッグバン に匹敵します!!

(さむそん)   ・・・・・・やはりか・・・・・
          おそらく、ベータさんの兄、オクレ兄さんは組織に爆弾を作らされている・・・・
          それを知ってしまい、助けようとした妹のベータさんは殺された・・・・
          ・・・・今日殺された研究者はなにかミスをおかしたんだろう・・・・

          道端に落ちていたガンダムはオクレ兄さんの、われわれに知らせるための
          メッセージだったのか・・・
          このままじゃ地球があぶない・・・・
          こりゃ、やばい事件に首をつっこんじまったぜ・・・・
          さて、どうする?

>>困る



(さむそん)  わー困ったぞう
         これは困った困った困った困った・・・困った時の・・・・
         >>コペルニクソン2世 だ!

(さむそん)  困った時のコペルニクソン2世ことコペだな!!
         早速電話だ・・・・

         ピポパプ・・・・

(コペ)   もしもし・・・あっ、先輩ですか?どうもご無沙汰です!
        どうしたんですか?

(さむそん)   カクカクウマ ウマ なんだよ・・・

(コペ)   そんな!!!そんな爆弾が作られたら地球の終わりです!
        たしか・・・そんな過激な組織があったと聞いたことがあります・・・
        ・・・・ >>真夜中に八王子城 に行けばなにかわかるかもしれません・・・
        またなにかあったら連絡ください!
        力になれることがあればなんでもやります!

(さむそん)  真夜中に八王子城?
         よし・・・わかった・・・ありがとう、コペ

(コペ)  どういたしまして!

(さむそん)  ・・・よし、今日の夜さっそく行ってみよう・・・
         まだ時間があるな・・・
         ・・・なにかに備えて買い物でもするか?
         それとも・・・?どうする?

>>とりあえずシスプリをやる   全裸で



(さむそん)  とりあえず、全裸でシスプリ(シースープリムガルス)やるかぁー
         まぁ、儀式みたいなもんだな・・・・
         もりもりんもやるか?

(もりもりん)  やりませんっ!!もうっ!セクハラですよっ!!

         ・・・・三時間後・・・・

(さむそん)  ・・・・ずいぶん舞ってやったぜ・・・さて、向かうか・・・・


(さむそん)  さて、着いたわけだが・・・
         暗くてなんか怖いな・・・
         ん?井戸のところになにか人が・・・・
         
         ・・・・井戸に入っていくぞ・・・・!!!

         ・・・・怪しい・・・どうする?

>>蓋をおいて石をのせて〜♪



(さむそん)  蓋をおいて石をのせて〜♪
         実写版きっとくるーきっとくるー

(もりもりん)  さむそんさん!!

(さむそん)  スマ ンスマ ン・・・井戸なんか久しぶりに見たのでな・・・つい・・・
         さて、どうなってるんだ?
         ん?はしごがついてるぞ・・・・・
         降りてみるか・・・・・

         ・・・・・・・降りた・・・・・地下室だな・・・・ここは・・・
         いったい、なんのために・・・・?

(なぞの男)  誰じゃ!!??!

(さむそん)  >>犯人ですね?

(なぞの男)   ・・・・アンタは事件を追ってるものじゃね?

          ・・・・・そうじゃ・・・いかにもわしが犯人じゃ・・・・
          ・・・・爆弾の作り方を発見してしまったんだからのう・・

(さむそん)   ・・・・!
          あなたは・・・?

(なぞの男)   わしか?わしの名前は>>ザクレロ
           ここの場所を誰から聞いたのだね?

(さむそん)  ここで爆弾を作っている組織に関する情報が得られるかもしれないと
         ものしり友人から聞いたもので・・・・

(ザクレロ)  ・・・・・そうか・・・・
         ここは昔、秘密の研究所だったのじゃ・・・・
         おぬしはさむそん君じゃな・・・ブリフー博士からうわさは聞いとるよ
         10年前、わしはここでとんでもない爆弾の作り方を発明してしまったんじゃ・・・

(さむそん)  ・・・・それで・・・その作り方は、なまこ、お菓子、ガンダムで作るんですよね?

(ザクレロ)  そうじゃ・・・しかし材料だけしか覚えていないのじゃ・・・

(さむそん)  それで科学者たちにやらせているのか・・・・

(ザクレロ)   >>正直むりかも・・・

(さむそん)  なにが無理なんです?

(ザクレロ)  組織を見つけることがじゃよ・・・・
         組織のボスはわしの息子じゃ・・しかしどこにいるかまったくわからん・・

(さむそん)  ・・・・なるほど・・・
         ・・・しかし、ほっとけば、爆弾は完成してしまうんです!
         なんとしてでも見つけ出さないと!

(ザクレロ)  おお・・・そうだな・・

(さむそん)  >>とりあえずなまこ、お菓子、ガンダムください

(ジジイ)  はーいあげる、作ったらだめよー

(さむそん)  そんな技術ないー


         ・・・・・・・一時間後・・・・

         さて、事務所に帰ってきた・・・・
         とりあえず、事件を整理しよう・・・・

(さむそん)   ・・・・ある組織は爆弾を作ろうとしている・・・・
          なまこ、お菓子、ガンダムを材料にしてできる、超爆弾だ・・・
          これを作るのには相当の技術がいる・・・
          ・・・・そして作り方がわからないため、まだ完成はしてないのだろう・・・
          ・・・しかし完成すれば地球の終わり・・・

          ・・・なんとしてでも組織を見つけ出さねば・・・

          ・・・・だが・・・どうすればいいものか・・・
          困ったな・・・ピコーン!そうか! >>プログラムZAKU だ!

         プログラムZAKUとは
         お風呂の入浴剤のこと

(さむそん)  とりあえず、お風呂はいろーっと

         ・・・・ふう・・・さっぱり!そしておやすみー!


(さむそん)  おはおはー!朝だよー!
         さて、どうしようかな・・・・

         ピンポーン

(もりもりん)  おはようございますー

(さむそん)  おはよう・・・・さて、どうする?

>>もりもりんと一緒に爆弾完成



(さむそん)  もりもりん、ようわからんけど爆弾ってどうやって作るんだろうな?

(もりもりん)  んーわからないですけど、
          ガンダムをこうやって、なまこをこう・・・お菓子をこうしたりしたらどうですか?

(さむそん)  んーなるほど・・・・って・・・これ・・・できてるんじゃないか?・・・・

(もりもりん)  えっ!?そんなばかなー
          じゃあ >>綿貫太陽 って名づけましょう!

(さむそん)  綿貫太陽 か・・・・いい名前だな・・・

         ピンポーン!

         ん?誰だ?

         ガチャ!!

(ジジイ)   さむそん君・・・・やはり私の見込んだとおりだったよ・・・・
         まさか爆弾を作ってくれるとはね・・・・

(さむそん)  ザクレロさん?どうしたんですか?

(ジジイ)  ハハハ!まだ気づかないのかね!
        昨日会った時君に盗聴器をしかけていたんだよ!

(さむそん)  そうはいかんざき!

(ジジイ)  え?

(さむそん)   盗聴器を仕掛けられたことくらい、俺だってわかっていましたよ・・・
          だいたい爆弾作る技術がないって言ったじゃないですか・・・
          ・・・・・まんまと釣られましたね・・・・
          いまのもりもりんとの会話は全て演技です・・・
          あなたが犯人ですね・・・

(ジジイ)   ええーい!!うるさい!!死ね!!!

(さむそん)  ナイフ!どうする?

>>ショットガン応戦



(さむそん)  はいーショットガンだよー
         バキュンバキュンバキュン

(ジジイ)  うわぁああああ

(さむそん)  悪党 には >>ローリング・ターン(背後取り)→ジャーマ ン・スープレックス→ジャンピング・パワーボム→スコーピオン・デスロック ってね・・・・

(ジジイ)  ふふふ 効かないな!!

(さむそん)   何っ?

(ジジイ)   トラボルター!!ジー具パーツ シュートだ!!

(トラボルト) サtゥデイナイgトフィーヴー

(さむそん)  お・・・おま・・・・サイボーグだったのか・・・・

(ジジイ) くらえ!! 必殺 >>はいはい !!




その後、じじいは捕まり組織も明るみに出て
爆弾の製造は中止
さらに殺人事件の犯行グループということで何人か逮捕された・・・

(さむそん)  ショットガンのあとに、
         ローリング・ターン(背後取り)→ジャーマ ン・スープレックス→ジャンピング・パワーボム→スコーピオン・デスロック
         はかわいそうだったかな・・・・
         全部見よう見まねの技ばかりだけども・・・・

         ・・・・・ま、いいか・・・死ななかったし・・・・
         さて、事件探しにちょっくら外でてくるわー

(もりもりん)  もうっ!

         一日目、完
むりやり推理ゲーム★まとめサイト(予備用)