予備用サイト。
Contents
まとめサイト
トップページ
これまでのお話
登場キャラクタ紹介
世界観(地図)
過去スレッド置き場
スレ専用あぷろだ
掲示板
お絵かき掲示板
削除されちゃったので代替計画中。。。
中の人のお勧め通販
アナリスク六法全書
VIP舎:アナリスク六法全書/17年度版

9,800円
ぽけっとさむそん
VIPファクトリー :ぽけっとさむそん

3,980円
Applieight by Anazon.orz
第七話 : The end of all 〜アナリスカーさむそんの結末〜
(さむそん) ふわぁー、よく寝た・・・・うほっほーい!朝だよーー!!
          ・・・・・最近ろくなもの食ってないせいか、
          朝の体調があまりよくないような・・・・・
          もりもりんなんか作ってくれないかな・・・・・
          料理できるかはしらんが・・・・

          ピンポーン

(もりもりん)   おはようございますー!!
           あれ?なんか疲れた顔してますねー

(さむそん)    まぁな・・・もりんは元気そうだな・・・・
           もりもりんは料理できるのか?

(もりもりん)   できますよっ!!
>>わかめ酒 作ってあげますか?

(さむそん)   ・・・・ わかめ酒?・・・・・・・おいおい、いつからそんな淫乱娘に・・・

(もりもりん)   ・・・・・違いますよ・・・・
           それじゃなくて、信州わかめ酒って言って、
           風邪の時とか飲むといいらしいですよっ!
           おかゆみたいなもんですねー

(さむそん)    でも、なにか料理が食べただがな・・・・・・
           まぁいい、それもらおうかな・・・・

          ・・・・・・30分後・・・・・・

(もりもりん)    どうですか?

(さむそん)    確かに・・・体がぽかぽかしてくるな・・・・・
           こりゃあいいな・・・今度作り方教えてくれ・・・・・
           さて、・・・・・今日はヒマくさいし、資料の整理でも・・・・

           プルッルルルルルル

           電話だ・・・・・はい、こちらバーロー探偵事務所・・・・なにっ?事件!!?どこで

>>私立レデンツ小学校の2F渡り廊下で3年生の絵が飾ってあるあたり



(さむそん)   ・・・私立レデンツ小学校の2F渡り廊下で3年生の絵が飾ってあるあたり
           ・・ですか・・・・分かりました・・・・・!
          資料を整理する時間はないようだな・・・
          もりもりん、事件だ・・・・行くぞっ!

(もりもりん)   はいっ!えっと、行く前に
>>レデンツ高校のプール 寄ってきませんか?

(さむそん)   レデンツ高校のプール ?どうした?
          なんか忘れ物かなんかか・・・?

(もりもりん)   いえ、ちょっと・・・・・
           (
>>のどが渇いた なんて言えないわ・・・・)



(もりもりん)  ・・・お待たせしましたっ!!
          (はあ、やっぱ学校のプール横の自販機のジュース110円だし、
           レデンツ限定ジュースはおいしい〜)
          じゃあ、小学校に向かいましょう!

(さむそん)   よし・・・向かうぞ・・・・ 

         ・・・・・・・・着いた・・・・・
         警察も来ているようだ・・・
         すいません・・・・バーロー探偵事務所のさむそんというものですが・・・・
         誰が被害者?

>>ミス・ミ・ナギサ



(さむそん)   ミス・ミ・ナギサ ・・・?
          小学生が・・・被害者ですか?
          それで、どんな状況ですか?
          怪我をおっているとか、そういう状況を教えてください!!

>>マニューバーGRaMXsに挑戦している最中、事故で落下



(さむそん)   ・・・・・・・・・そんな・・・・・・・
          マニューバーGRaMXsに挑戦している最中、事故で落下 なんて・・・・・
          三人がシンクロしていないと使えない大技なのに・・・・
          
          ・・・・・わかりました・・・・・それで容態は?

>>もう死んだ



(さむそん)   !!!!!!!!!!!!!!
         ・・・・・・・・・そんな・・・・・・・
         ・・・・・・・もりもりん・・・・・現場に行けるか?
         これまでで一番辛い現場だ・・・・

(もりもりん)  はい・・・・・

(さむそん)   しかし・・・・ マニューバーGRaMXsは小学生がやるようなことではない・・・
          誰が教えたんだ・・・・

          ・・・・・現場に着いた・・・・・
          なるほど・・・・ここで一人でやろうとして、失敗したというわけか・・・
          見ていた同級生がいるようだ・・・・話を聞いてみよう・・・
          何聞く?

>>事故前小学生に異変はなかったか



(さむそん)   事故前小学生に異変はなかったか
         ・・・・・最近ちょっと様子がおかしかったらしい・・・・
         なんでも、学校が終わるとまっさきにどこかに出かけていたらしい・・・・
         さらに、いろいろ聞けた・・・・
         今日だけじゃなく、他にも危ないことをしようとしていたことがあったこと・・・
         学校に
>>ブロッコリー を持ってきていたこと・・・・
         最近・・・・「
>> 速く…もっと速く… 」という口癖があったこと・・・



(さむそん)   ・・・・・これは単なる事故じゃあない・・・
          マニューバーGRaMXs は子供が知っているようなものではない・・
          大人でもできる人はそういない、危険度の高いものだ・・・

          ・・・・・おそらく・・・・
          ・・・・彼女は誰かに洗脳されていた・・・・
          ・・・・宗教的ななにか・・・・?それとも・・・・?
          ・・・・しかし、子供を殺してしまうなど・・・・・・許せない・・・・
          絶対にこの事件解決してやる・・・・!
          さて、どうする?もう少し聞き込みしてみたいが・・・・
          住んでいた場所や、行っていた場所などについて知りたいところだが・・・

>>東京ビックサイトに行く



(さむそん)  東京ビックサイトに行くか・・・・
         親がそこで仕事をしているらしい・・・
         彼女の親はどのような人なのか・・・・

         (一時間半後・・・・)

         ・・・・・・・・着いた・・・・・・・・
         もちろん今日は病院に行っていて、いないようだが・・・・・
         仕事の同僚に聞くことはできる・・・・
         このようなケースの場合、親に聞くのは返って危ない・・・・
         親が犯人ということもあるからな・・・・・
         同僚の人に最近の親の状態に聞いた・・・・
         すると・・・意外な事実がわかった・・・それは・・・

>>子供に対して虐待の疑いがあったということ



(さむそん)   子供に対して虐待の疑いがあったということ
          やはりか・・・・
          それで彼女はなにかを頼ってしまったのか・・・・ 
          そして・・・・・その頼っていたものが「悪」だった・・・
          この可能性が強い・・・・

          親に罪はあるが事件とは直接は無関係だな・・・・
          よし・・・少女がどこに向かっていたか聞き込みしよう・・・・
          友達も知らなかったからな・・・・・
          写真をもらい、公園などで聞き込みしたほうがよさそうだ・・・
          学校に戻って、写真をもらってこよう・・・・

          ・・・・・・一時間半後・・・・・・・

          さて、写真をもらったぞ・・・・・さて、どうする?どこへ行く?

>>kskでわかめ酒購入



(さむそん)   ちょっと運転のしすぎで疲れたなー
          ksk馬路店で朝飲んだ信州わかめ酒買ってこよー
          買いだめしとこー!

          ・・・・・さて、3本も買ってしまった・・・・
          さて、どうする?

>>もりもりんとのまのまイェイ



(さむそん)   今日はガラにもなくちょっとシリアスになりすぎて
          疲れたな・・・・
          今日のところは帰って、わかめ酒飲むか!!!
          よしっ!!決めた!!もりもりん飲むぞ!!
          もりもりんは未成年だから、ポカリか水だけどなっ!

          ・・・・・・・・・・一時間後・・・・・・・・

          のまのまイェイ!のまのまイェイ!!
          マイヤヒー マイヤハー マイヤヒー マイヤハッハー フッフゥー!



(さむそん)   おっはー!朝だよー
          もりもりんはいつ帰ったんだ・・・
          いつの間にか寝てしまった・・・・

          ピンポーン

(もりもりん)  おはようございますー!!
          あっ!起きてました?昨日はノリノリでしたね!
          でもなんか途中で、ポカリ薄すぎだし、帰りました!!

(さむそん)   そうか・・・そいつは悪いことしたな・・・・
          さて、今日も捜査開始と行くか・・・・どうする?

>>レデンツのツンデレにききこみかいし



(さむそん)   んーなんとなくだが・・・
         レデンツ小のツンデレにでも聞き込みするか・・・・
          おれ、ってツンデレ好きなのかな・・・・?

         ・・・・ってなわけでレデンツ小に向かうか・・・・・

         ・・・・・着いた・・・・・・
         他の小学生に聞いて調べたところ
         レデンツ小のツンデレは一人だけで、一番頭のいい子だった・・・
          
         ・・・・・さて、見つけたぞ・・・・
         さっそく聞き込み開始だ!レデンツ小の女の子は主にどこで遊ぶのが流行っているんだい?
         ・・・・・・フムフム・・・そうか・・・・
>>バトルロワイアル か・・・



(さむそん)  バト地区のルロワイアル総合運動公園か・・・・・
         フムフム・・・なるほど・・・
         他には?

>>ケープタウン



(さむそん)   駄菓子屋ケープタウン?
         ああ、あの野村のばあちゃんの・・・・
         あのばあちゃんまだ頑張ってるのか・・・・

         ご協力ありがとう・・・・
         さすが児童会長だ・・・
         さて、どちらかで聞き込みしたいところだな・・・・
         近いのは・・・・ロワイアル公園か・・・・どうする?

>>公園でGRaMXs(ひゅんだいともりもりんも一緒に)



(さむそん)   公園に行こう・・・・
          ・・・・とその前に・・・・・
          ピポパ・・・・・・・・ああ、もしもしひゅんだいか?この前はお疲れ・・・
          ちょっと頼みがあるんだが・・・来てくれないか?
          ああ、なに?仕事?来れない?じゃあお前は俺の敵か?
          敵じゃないならすぐ来い・・・待ってるぞ〜

          ・・・・・・・・15分後・・・・・・・

(ひゅんだい)  ちょっとさむそんさん何なんですか?仕事無理いって抜け出してきましたよ!

(さむそん)   おおきたか〜乙!乙!これから、GRaMXsを行う・・・・もりもりんもだぞー

(ひゅんだい)  いやいや、できないですよ!!危ないですし!

(さむそん)   だれが完璧にやるぞって言った・・・?フリでいいんだよ・・・・
          見たことある子供はこれでよってくるに違いないからな・・・・

(ひゅんだい)  ひゅんだいは思った・・・

>>アイビスの役やらせろよ



(ひゅんだい)  (アイビスの役やらせてくれよーツグミはやだなぁ・・・)

(さむそん)  じゃあやるぞ!
         「この機体の力を引き出すことが出来れば!」

(もりもりん)  ・・・・・なんのことやら????

         ・・・・・・五分後・・・・・・

(さむそん)   やってやったなぁ・・・・ひゅんだいお疲れー!仕事に戻っていいぞ!!

(ひゅんだい)   ・・・もうーさむそんさんは人使いあらいなぁー

(さむそん)   さて・・・・やはり反応をしめしてた子がいたようだ・・・・
          その子に聞き込みをしてみるか・・・・それとも?どうする?

>>チロルチョコで子どもたちの心鷲掴み



(さむそん)   ほいっ、チロルチョコ!
         君さっきおじさんたちがやっていたこと見てたよね?
         前に見たことあった?

         ・・・・・・・そかそか・・・・そうかーありがとう!!
         はいっ、チロルチョコもう一個あげる!!
         じゃーねー!!・・・・・・もりもりんのチロルチョコが役に立ったな・・・
         
         ・・・・・さて、聞けたことは・・・
>>マリア様がみてるのアニメ第三期が放映される ということ・・・


(さむそん)  いつも公園に来ては
         マリア様がみてるのアニメ第三期が放映されること
         を教えてくれるブロッコリーを持った男の人が
         いたこと・・・・その人がさっき俺の言っていたセリフを
         大声でしゃべっていたらしい・・・・

         ・・・・・・・間違いない・・・・・・・そいつが・・・・・
         
         それと、
>>アナリスクを小学生に布教している ということも聞けた・・・・
         こりゃあ犯人はやばすぎるヤツのようだ・・・・
         さて、事務所に戻って捜査を立て直さなければ・・・・

         ・・・・・・着いた・・・・・
         さて、考えがまとめよう・・・・
         ・・・・犯人は危ないヤツ・・・・これは間違いない・・・・
         ・・・・そして、「速く…もっと速く… 」という口癖・・・・・
         ・・・・マリア・・・・・・・・???まてよ・・・・・
         まさか・・・・そういうことか・・・?

>>黒幕は「それも私だ」の人



(さむそん)  黒幕は「それも私だ」の人ということ
          か・・・・・・

(もりもりん)  どういう意味ですか???

(さむそん)   たぶん犯人は俺を知ってるよ・・・・・
          そして、俺もな・・・・・・

(もりもりん)   ええっ!!?なんていう人ですか?

>>スーファミのマリカーやりたい



(さむそん)  んなことよりスーファミのマリカーやりたい
         もりもりんやるぞー150ccのスペシャルねー
         じゃあ俺Jrねー

(もりもりん)   ・・・・・なんなんですか・・・・

        ・・・・・二時間後・・・・・・

(さむそん)  ああ、楽しかった・・・・・まさかスペシャルの後
         タイムアタック大会になるとは・・・・
         ・・・・・疲れたな・・・・・



(さむそん)  ふわー!!朝だよー!!
         昨日はマリカやりすぎたなぁ・・

         ピンポーン

(もりもりん)  おはようございまーすっ!今日も張り切って捜査しましょう!

(さむそん)  おう・・・・元気だなぁ・・もりもりんは・・・
         俺にもそんな若いころがあったなんて嘘のようだよ・・・

(もりもりん)  何言ってるんですか!そういえば、昨日意味深なこと言ってましたけど
          なんなんですか? まさか?そう見せかけといて
>>事件は解決 とかじゃないでしょうね?
          めんどくさくなったとかで・・・・

(さむそん)   おいおい・・・俺はどんだけ信用ないんだよ・・・
          いや、な・・・・・まぁいいか教えとくよ・・・・
          おそらく、今回の犯人は前に俺が追っていて、捕まえ損ねたやつだ・・・・
          名前は・・・・
>>上田次郎 という・・・一応だがな・・・・

(もりもりん)  へぇーさむそんさんでも捕まえ損ねるとか・・そういうことあるんですねー
          でもなんでわかるんですか?

(さむそん)   信用してるんだがしてないんだか・・・どっちだよ・・・
          まぁ、なぜ分かるのかというと、前に追った時の特徴とほぼ同じなんだ・・・・・
          前の事件は警察などでは
>>Mr.巨根 と呼んでるがな・・・・・

          犯人の特徴は・・・ものすごいカリスマ性を持った人間・・・・
          人の弱みに付け込み、自分を神のように思わせ、人を洗脳させてしまうんだ・・・

(さむそん)   小学生は虐待を受けていた・・・
          弱みがあって当然だ・・・・そして、ヤツの最大の特徴は
          ブロッコリーを洗脳させたものに持たせるということだ・・・・
          Mr.巨根 事件の時もそうだった・・・・
          おそらく・・・・これは俺の考えだが・・・・ブロッコリーは
          仏教などでいう、仏像みたいなものとして扱われているんじゃないかと思う・・・

(もりもりん)  そ・・・そんな・・・!そんなことがあるんですか?!!
          それじゃあまるで・・・・
>>光合堀菌 じゃないですか?!

(さむそん)  光合堀菌 ・・・ちょっと違う気もするが・・・まぁいい・・・
         そんな感じかなぁと言われればそういう気もする・・・
         それに、わかってることとして、極度のアナリスカーだということ・・・
         アニメが好きなこと・・・・、さらに、ゲームも好きだということだ・・・・

         少女は「早く・・もっと早く」という口癖からGRaMXsだけじゃなく、
         危険度が高い、ほかの技もできるという暗示にかかっていたのかも・・・
         

(もりもりん)  そんな・・・このままじゃいつ第二、第三の犠牲者ができるかわからないじゃないですか!

(さむそん)   そうだな・・・・早く探さねば・・・・
          よし、どうする?

>>とりあえず脱ぐ



(さむそん)   よし、景気付けにとりあえず脱ぐか・・・・
          
          ・・・・・・・・それにしても・・・・・・・・
          犯人の目的は一体何なんだ・・・・
          ・・・・・・・・・・・考えても仕方がないか・・・・
          
>>エロゲを布教するため ということも考えられるが・・・

(もりもりん)  なんで脱ぐ必要あるんだろう・・・


(さむそん)   エロゲを布教するため ということも考えられるが・・・
          いや、考えすぎか・・・・いや、しかし・・・

          ・・・・・一人で悩んでも仕方ない・・・・
          ・・・洗脳がかかってしまった人はどんな行動でもそれが正しいと思ってしまう・・・
          急 がねばな・・・・
          
          と行っても・・・どこ行く?ルロワイアル公園か?駄菓子屋ケープタウンか?
          それとも?

>>限界の向こう側



(さむそん)   よし、 馬路地区の目玉、限界の向こう側タワーにでも行って
         聞き込みするか!

         ・・・・もし犯人にばったりあったら危ないからな・・・・
         途中の馬路kskで何か買ってくか・・・・
         そろそろ金がマジでピンチだなぁ・・・何買う?

>>庭付き一戸建て



(さむそん)  前からほしかった
        「庭付き一戸建て をgetする、お金のため方」
         という本を買おう・・・・・

        ・・・・・・・・・買った・・・・・・
        これでさらに知識人になるぞ・・・・
        あとは、熟読して実践あるのみだ・・・・

        ・・・・・・・・さて、限界の向こう側タワーに着いた・・・・
        さすが、観光名所だ・・たくさん人がいる・・・
        どうする?

>>とりあえず脱ぐ



(さむそん)   さて、とりあえず、脱ぐか・・・・
          って、さっきからずっと脱いでるんだった・・・・
          でも、さすが、観光名所だ・・・俺が芸人だと思って
          笑ってる輩もいる・・・・
          このパンツがおもしろいのかな・・・

          ・・・・と、一人の男が話しかけてきた・・・・・
          芸人の方ですか?だと・・?
          おれはこう言ってやった・・・

>>あ、上田じゃん!



(さむそん)  「あ、上田じゃん!」
         知ってます?このギャグ?
         こう、アゴと舌をだして、右手はパーして頭の上、
         左手はアメリカなどの外国でいうグッド!の形でケツに
         足は若干内股にして、このセリフ言うギャグなんですけど・・・・

         あっ、知らない・・・?あっ、そうですか・・・
         即席だが、ウケると思ったのに・・・・嘘をついているが
         芸人だと信じたらしい・・・一応記念写真を
         とってほしいと言われた・・・・そして男はこう言った・・・

>>YOU'RE WELCOME.



(男)   僕の近くの家の人もそんな感じなギャグなのか、
      YOU'RE WELCOME.って言って
      ブロッコリーを持ってなんか変な技繰り出そうとしてる人いますよー

(さむそん)   !!!!!!!?
          なにっ!?なんだって?ちょっと待ってくれ!
          詳しく教えてくれ!!

          ・・・・・・・・聞いたところ、たまに見ただけであって
          よくわからないが、おもしろ恐かったので覚えていたのだという・・・
          そして家から出てくるところを見たので家も分かるという・・・・
          俺は男に場所を聞いてそこへ向かうことにした・・・・場所は
>> アナリスク島

(さむそん)  早い!安い!うまい!の喫茶アナリスク 島店の横のアパートか・・・・
         ここから遠くない・・・・
         俺は男に礼をいい、最後にもう一回さっきのギャグをやって
         場所へむかった・・・・

         ・・・・着いた・・・・・
         ・・・・・まさか、犯人がここに住んでいるのか・・・・?
         その可能性もある・・・・
         ドアの前だが・・・どうする?

>>上田さーーーーーーーーーーーーん!!



(さむそん)  上田さーーーーーーーーーーーーん!!
         いるんですかーーーーーー?
         いないんですかーーーーーーーー?
         上田さーーーーーーーーーーーーん!!
         どうなんですかーーーーーー?
         返事しないなら勝手にあけますよーーーーーーーー!
         いいんですかーーーーー?

         ・・・・・・返事がないな・・・・・・・
         ここは強行だ!!ドアを壊してでも!!!
         ・・・・・ってアレ?ドアは開いてるぞ・・・・・
         ・・・・よし、入ろう・・・・・おじゃましまーす・・っと・・・ん? 

         !!!!!!!!!!!!!!!!・・・・これは・・・・・死 体・・・・・・・・・・・・?
         ・・・・まさかここの人も犠牲者・・・・!くそっ!
         んっ?これは?(なにを見つけた?)

>>愛と慕情とあきらめ



愛と慕情とあきらめをゲットした!
さむそんの 体力のゲージがアップした!
さらに、
>>金太の大冒険 の歌を覚えた!!

(さむそん)  とりあえず、警察に連絡だな・・・・
         もりもりん、頼む・・・・・

        ・・・・・・まもなく警察がきた・・・・・・
        死因は
>>飛び降り? らしい・・・・

(さむそん)  よくわからないが・・・飛び降りに近い症状らしい・・・
         ・・・・・・おそらく、なにかの技をしようとしたのだろう・・・・
         アメコミのヒーローかなにかの技か・・・

         そして、部屋には重大な証拠物となりうる、
>>毛のついたフリスク が落ちていた・・・・

(さむそん)  ・・・・・毛のついたフリスク・・・・・被害者の使用済みフリスク・・・・
         ・・・これで間違いない・・・・ヤツの仕業だ・・・・・・・
         くそっ!!第二の犠牲者を出してしまった・・・・・
         
         ・・・・・さて、今日のところは事務所に戻るか・・・・
         頭を整理しなくては・・・・

         ・・・・・事務所に着いた・・・・・
         ・・・・わかったことはたくさんあるが・・・・
         これじゃあ犠牲者が増える一方だ・・・・なにしろ犯人の居場所がわからない・・・
         まてよ・・・・?・・・・・・

(さむそん)  
>>私だけかね…? まだ脱げると思っているのは………
         あきらめる? あきらめたらそこで脱衣終了ですよ…?


(もりもりん)  どうしたんですか?いきなり・・・?

(さむそん)   ・・・・・・・・・昔・・・・・・全国の早脱ぎ選手が集まって
          日々の努力の成果を見せる大会があったんだ・・・・・
          たった一回で終わってしまったが・・・・
          そのとき俺はまだ大学生で、アナリスクもやったことのないぺーぺーだった・・・・
          その大会を観戦しにいって初めて見たんだ、早脱ぎというものを・・・・

          その時の大会の優勝者がそう言ったんだ・・・

(もりもりん)   で?なんなんですか?

(さむそん)    
>>もりもりんも服脱げよ ということだよ・・・

(もりもりん)  はいっ!わかりました!!
          パンツははいててもいいんですよね?
          ・・・・・って・・・・・・・脱ぐわけないでしょうがーー!!バシッ!!

(さむそん)   痛ってぇー マ ジに受け止めんなよー冗談でしょうが・・・・
          いや、な、その優勝者がさらにアナリスクの大会でも優勝したんだよ・・・
          その時に言った言葉が、「
>>アナリスクは一日一時間 」だったはずだ・・・

(さむそん)  アナリスクは一日一時間・・・・・・
         さすが優勝者は言うことが違うなぁと思ったものだ・・・・
         しかし、その優勝者は忽然と姿を消した・・・・         

         ・・・・さっき被害者の家に「アナリスク六法全集」という本があった・・・・
         そんな本みたことないし、売ってるなら喉から手が出るほどほしい・・・・
         おそらく、オリジナルで作ったものだろう・・・・
         その中に一番大きく「アナリスクは一日一時間」と書いてあった・・・・・
         まさか犯人がその優勝者なら俺にもあてがある・・・・

(もりもりん)   そうですか!じゃあ明日そのあてのある場所ってのに行ってみましょう!

(さむそん)    ああ・・・そうだな・・・ということで今日は寝よう・・・・



(さむそん)  おはようーー!!朝だモジャー!
         ・・・今日も、いい天気だな・・・
         天気がいいと気分がいいな・・・

         ピンポーン

(もりもりん)  おはようございますー!!今日も頑張りましょー!!

(さむそん)  おはよう・・・・さて、さっそく行くか・・・・

(もりもりん)  あっ、昨日言ってたあてがあるってとこですか?

(さむそん)  そうだ・・・・・・優勝者でもあり、俺の友人でもある・・・
>>アナリスク仙人 のとこだ・・・・・

(さむそん)  信じたくはないが・・・五年前の事件も今回の事件も
         ヤツである可能性が高い・・・・

         つまり・・・上田=アナリスク仙人 だった・・・ということになる・・・
         信じたくはないがな・・・・

         さて、行くか・・・・どこか寄るか・・・?

>>がれきの塔



(さむそん)  kskがれきの塔店でも寄るか・・・
         アールテマ社のトイレの展示会がやってるらしいからな・・・
         
         ・・・・・一時間後・・・・・
         すごかったな・・・・最近では牢屋の中風トイレとかもあるのか・・・・・
         ・・・・さて、向かおう・・・・
         って・・・アレ?仙人の家ってどこだっけ?

>>マイラの村



(さむそん)  ああ・・・そうだ・・・
         マイラの村 だっけか・・・けっこう遠いな・・・
         確か温泉が有名なんだっけな・・・

         ・・・・・三時間後・・・・・

         ・・・・着いた・・・疲れた・・・・・
         覚えているぞ・・・・ぼろっちいアパートだったはずだ・・・・・たしかここを左で・・・・
         あった!!ここだ!!家の前に着いた・・・・・どうする?

>>ラナルータ



(さむそん)  とりあえず、ラ・ナルータするかー
         (ラ・ナルータとはオセアニアの方で気合を入れるという意味である)
         うおおおおお!!

         ・・・・・・・よし、気合入ったぞ!
         ・・・・ってあれ?玄関に紙が張ってある?
         五歩さがって、地面を掘り、ビンをとれ?
         どうする?

>>10歩さがってジオンガ



(さむそん)  5歩下がってやるよりも、10歩さがってジオンガ
         (恐竜などの発掘で持ち入れれていたスコップのようなもの)
          で慎重に掘った方がよさそうだ・・・・

         ・・・・十分後・・・・

         ・・・・・・ん?あったぞ!なになに?村はずれの館で待つ?
         仙人????まさか・・・・俺が追っているのを知っているのか?

>>タイマン



(さむそん)  よし、館とやらに向かうか・・・・

         ・・・・・・着いた・・・・・・
         もりもりん・・・・お前はここで待ってるんだ・・・・
         もし、俺が30分以上出てこなかった場合、警察をよぶんだ・・・
         いいね?

(もりもりん)  はい・・・・わかりました・・・・

(さむそん)   よし・・・行くぞ・・・・
          さて、上に続く階段、右の部屋、左の部屋、あるが、どうする?

>>
↓    ↑
↓    ↑
↓    ↑
↓    ↑
↓    ↑
↓    ↑
→→→→↑



(さむそん)   なんつーか、

         ↓    ↑
         ↓    ↑
         ↓    ↑
         ↓    ↑
         ↓    ↑
         ↓    ↑
         →→→→↑
こんな感じで進んでみよう・・・・とりあえず、怖いから一旦建物から出まして・・・・
横の窓から突入!!
って・・結局右の部屋に進んだだけか・・・さて、奥にも部屋があるな・・・
さらに、右にも部屋があるようだ・・・どうする?

>>スリップストリーム



(さむそん)  スリップストリームで奥の部屋に進もう・・・・
         前になにかいなければいけないのか・・・
         ・・・・・仕方ない・・・持ってきてよかった・・・南極よ!行け!

         ・・・・・うーん・・・・やってみたけど・・・・
         ある程度のスピードないと意味ないのね・・・・
         南極意味なかったな・・・・
         ・・・・ん?なんだこれは?

>>もりもりんの日記



(さむそん)  もりもりんの日記???
         ・・・・いや、これは俺をおちょくっているだけのようだ・・・
         字体が違いすぎる・・・・・
         ・・・・・犯人は俺たちをいつからか、つけていたようだ・・・・

         ・・・・さて、前の部屋に戻るか・・・・
         玄関に戻るか・・・さらに右の部屋に進むか・・・どうする?

>>住む



(さむそん)  ・・・居心地いいから、この事件が解決したらここに住もうかな・・・
         別荘って形でもいいし・・・
         ・・・いまは怖いけど、キレイにしたらいい家になりそうだ・・・・

         ・・・・さて、なんとなくだが、玄関に戻ってきてしまった・・・・
         探偵の勘だが右の部屋にはなにもなかったな・・・・たぶん・・・

         さて、左の部屋か?それとも二階か?どうする?

>>ICBMを発射する



(さむそん)  「ドラマ  銀行強盗 シリーズ」ならここでICBMを発射するところだろうが、
         残念ながら俺にはそんな武器はない・・・
         ・・・・というか俺まで死んでしまうな・・・

         とりあえず、左の部屋をみるか・・・・

         ・・・・・なにもないな・・・・ただ
>>SRBM があるだけだ・・・


(さむそん)  SRBMの模型があるだけか・・・・
         仕方がない・・・二階に行ってみるか・・・・

         ・・・二階だ・・・・部屋は一つしかないようだ・・・・
         しかし、二階にもなにもないな・・・・本棚と
>>犯人に犯される寸前のもりもりん があるだけか・・・


(さむそん)  ・・・誰だかしらん犯人に犯される寸前のもりもりん の合成写真か・・・
         また、おちょくってやがる!!
         ん?裏に何か書いてあるぞ?

         「一 階 の S R B M の 模 型 に つ い て い る ボ タ ン を 押 せ」
 
         ・・・・・?  どういうことだ?どうする?

>>とりあえず寝る



(さむそん)  ・・・・なんか怖いなぁー・・・
         眠たくなってきた・・・・
         今日のところは一旦事務所に帰って寝るか・・・

         ・・・・・四時間後・・・・・・

         ・・・・うーんやっぱ事務所が一番居心地いいなぁ・・・
         よし、寝るか・・・



(さむそん)  おはー!朝だYO!!チェケラ!

         ピンポーン

(もりもりん)  昨日はびっくりしましたよ!いきなり帰るとか言い出すんですもの!
          ほら!昨日の館まで行きますよ!

         ・・・・・四時間後・・・・・

(さむそん)  ・・・・また来てしまった・・・・もりもりん・・・
         30分たって出てこなかったら
         警察を呼んでくれ・・・・いいね?

         ・・・・さて、中にはいったぞ・・どうする?

>>はっちゃける



(さむそん)  久しぶりに探偵っぽいな・・・
         よし、びくびくしてるからだめなんだ・・・・
         ・・・・ここははっちゃけよう!!

         マイヤヒー!!マイヤハー!!マイヤフー!!マイヤハッハ!!!
         ヨガヨガイェイ!!!ヨガヨガイェイ!!!

         よし、なんかテンション高くなってきた!
         もう昨日の写真の裏に書いてたSRBMのボタンおしちゃうぞー!!
         えいっ!!!ポチッ

         ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

         ・・・・・上の方でなにか音がしたぞ・・・
         行ってみよう・・・・ 



(さむそん)  本棚の後ろに隠し階段が!!!
         しかも見たところ、地下まで続いているようだ・・・・B1ってことか・・・

         ・・・・行ってみよう・・・・

         ・・・・ドアがあるぞ・・・あけてみよう・・・・
         (犯人がいるかもしれない・・・
>>リヴァイアサン をセットしておこう・・)



(アナリスク仙人)  よく来たね・・・・

(さむそん)  やはり、お前が犯人だったのか・・・・
         五年前の事件の時はカセットテープに
         「残念だったな・・それも私だ・・・君の前から姿を消そう・・・」といって姿を消したくせに・・
         なぜいまになって出てきた!!?上田次郎こと、アナリスク仙人!!!
         なぜこんなことを!!!!!!?

(アナリスク仙人)   君が馬鹿すぎるからさ・・・・
              俺のことを知っているのに五年前犯人だと見抜けなかった・・・・
              ・・・しかも後一歩で捕まえられたのにね・・・・
              まぁ、なぜこんなことをしたのか、といったら・・・・

              退屈だったから・・・かな?人の心を操るのは俺にとっては朝飯前だしなんだよ・・・

(さむそん)  
>>てめぇ・・・人を何だと思ってやがる!

(仙人)  ふん・・・どうでもいいさ・・・・人なんて・・・・
       このブロッコリーをみてごらん・・・
       実に美しい形をしているだろう?どうやったらこんな形になるか・・・
       君も考えてみないかい?

(さむそん)  うるさい!黙れ!!お前はゆるさんぞ!  

          ------------バキューン!!!

         ・・・・・・・?・・・・・・・・・・・ぐわっ!!!!!!
         ・・・・・・・銃だ・・・・・と?・・・・・っく・・・・・

(仙人)   かろうじて、急所ははずしたようだね・・・・
        でも、もう死ぬよ・・・・ゲームは終わりだ・・・・

 (さむそんがピンチです!!!
 じゃんけん方式で勝ってください!
 指定のレスでジャンケンをし、あと一回勝利すれば、クリアです!

 *先に出した方を勝たせるゲームです!!
 *グー=さむそん チョキ=ひゅんだい パー=もりもりん)
 
 指定レス番号     >>40と>>60
            >>70と>>90
            >>100と>>120
            >>130と>>150   決まったら終了です! 

40 >>もりもりんのちんちんおっきおっき
60 >>素敵なさむそんグー



(さむそん)  (・・・・タウリン2500mg配合のリヴァイアサンを飲んどいてよかったぜ・・・・・
         まだ、体が動く・・・・・)

         ・・・・・・お前は・・・お前は・・・・許さねぇって言ったじゃねぇか!!!

         くらえ!必殺!
>>無限アナリスク !!!

(仙人)  ハハハハ!!アナリスク関係は俺にはきかんよ!
       なぜ・・・俺が仙人と呼ばれているか教えてやろう・・・・!
        それ!

(さむそん)  ぐわっ!!ケツがいてぇ・・・出血もやばい・・・・
         俺は・・・・・・死ぬ・・・・のか・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もりもりん ひゅんだい )  さむそんさん!!

(さむそん)   ・・・・・・・・・・・!!!? もりんっ!?それに、ひゅんだい!?
          ・・・・くそっ、俺はまだ死ねねぇ・・・・
          ・・・もっとおいしいもんとか食いたいし、いろいろ楽しい事だってしたいんだー!
          くらえ必殺!
>>天上天下・空殺剣 !!!!!!!!
         どりゃあああああああああ!

(仙人)  ・・なにっ・・・・・!!!!ぐはっ!!なんで人間にこんなパワーが・・・
       って、俺も人間か・・・忘れてた・・・
       ぐふっ・・・・・

(さむそん)  はぁはぁ・・・やったぞ・・・もりもりんやひゅんだいの幻覚が見えちゃあ
         俺もやばいな・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(さむそん)   ・・・・・・う・・・ん・・・・・・ここは・・・どこだ?

(もりもりん)   ・・・病院ですよ!

(さむそん)  もりん?! ヤツはどうなった!!!?

(もりもりん)  大丈夫です・・・もう、警察のお世話になってますよ!
          それよりさむそんさん・・・
>>そろそろお給料ください

(さむそん)  ・・・・・・・・・・・・・・・・・
         ・・・・なんか、もうちょっと心配とかしてくれないわけ???

(もりもりん)  体力有り余ってるくらいなんですから
          たまにはいいんじゃないですか!?
          あの時ひゅんだいさんが来てくれてなかったら、危ないところでしたよっ!
          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
          ・・・・・・・・・・・・ホントに・・・・
          心配させないでください・・・・・・・・・・・・

(さむそん)  
>>一人にさせてすまんかった・・・。
         もう・・・離さない・・・。
         ずっと一緒に・・・。バタッ

(もりもりん)  !!!!さむそんさんっ!?

(さむそん)  なーんちゃって!wwww

(もりもりん)  もーーーーーーーっ!!!怒ったー!!!


      第七話    リヴァイアサンとヨガヨガイェイ編  完
むりやり推理ゲーム★まとめサイト(予備用)