予備用サイト。
Contents
まとめサイト
トップページ
これまでのお話
登場キャラクタ紹介
世界観(地図)
過去スレッド置き場
スレ専用あぷろだ
掲示板
お絵かき掲示板
削除されちゃったので代替計画中。。。
中の人のお勧め通販
アナリスク六法全書
VIP舎:アナリスク六法全書/17年度版

9,800円
ぽけっとさむそん
VIPファクトリー :ぽけっとさむそん

3,980円
Applieight by Anazon.orz
第5話 : パンダ猫は見ていた同窓会
(さむそん)   おはよー!!朝ですよー!!
          さて、起きたわけだが・・・フリスクで盛り上がっていたようだな・・・・  
         保守お疲れ様だ・・・・・
          さて、・・もりもりんがもうそろそろくるころだ・・・・

           ピンポーン

          ん?来たか?

(もりもりん)    朝の挨拶セリフ?

>> さむそんさん 髪の毛薄いですね〜



(もりもりん)  さむそんさん 髪の毛薄いですねー

(さむそん)   おいおい・・・「おはようございます」もなしで
         それかよ・・・ったく挨拶は基本だぞ・・・・・
         それに髪は薄くないぞ・・・ さっぱりしたと言ってくれ・・・・
         久しぶりに切ったからな・・・
 
         そうだ、もりもりんはボーイフレンドなんかいないのか?

(もりもりん)  えっ?
>> ガンダム ですよ!
          しいて言うならボーイフレンドはガンダムですね!
          (さむそんさんの好きなもの知ってるんだから!)

(さむそん)   そうか・・・もりもりんもガンダム好きなのか・・・・
          おれも好きだ・・・角度とかな・・・気が合うな・・

(もりもりん)  (やったぁ!でも、突っ込まれたらわからないから、話変えなきゃ)
          今日は電話ならないですねー

           ピンポーン

(さむそん)    ん?誰か来たようだ・・・・・どちらさまですかー?

(訪問者)    どうも・・・・私「
>> もりもりや 」といいます・・・今日はお願いがあってきました・・・
        近くで経営してる店の名前ですがね・・・

(さむそん)  もりもり屋か・・・行ったことがあるよ・・・
         あそこで
>> どんと来い超常現象 を買ったことがある・・・・
         して?今日はどういった御用で?

(もりもり屋)  ちなみに私の名前は佐藤といいます・・・
         
>> ぼっちゃん に似てるので >> 風邪薬 と呼ばれています・・・
        これからは風邪薬とよんでもらっていいです・・・

(さむそん)  そうか・・・で?風邪薬さんはどういったご用件で?

(風邪薬)   人さがしをしてほしいんです・・
         わたしのうちで飼っている子猫の
>> パウエル国務長官の後任のコンドリーザ ライス ちゃんがいなくなってしまって・・・

(さむそん)  それは・・人じゃない気もするが・・・

(風邪薬)  まぁ、ちょっと長いので近所ではコンザルスちゃんって呼ばれてるんですがね・・

(さむそん)  そうですか・・・依頼の仕事は久しぶりだ・・・
         まずその猫の特徴を教えてもらえますか?

>> 犬かきができる



(さむそん)  なるほど・・・猫なのに犬かきができる・・・フムフム・・・・いい特徴だ・・・
         毛色や身につけているものは?

>> パンダ
>> ツンデレの証



(さむそん)  なるほど・・・パンダ色でツンデレの証を持っている・・・・
         すごい猫ですね・・・・わかりました・・・・・
         しかし、探偵も慈善事業ではないので、捜査状況によって、
         それ相当の料金を請求することになります・・・
         そのへんは大丈夫ですか・・・・?

(風邪薬)   大丈夫です
>> 0円 までなら出せます・・・
         それ以上の捜査になりそうなら教えてください・・・



(さむそん)   わかりました・・・お金は出せないってことですね・・・
         私が探偵になった理由はそういう人の役にたちたいと
         思ったからです・・・・

      〜(過去の思い出)〜

(男)   なんでだよ!!お金がないやつはどうしようもないのかよ!
       犯人を捜してくれよ!

(男)   うるさいっ!ガキは帰れ!

        〜(思い出終了)〜

(風邪薬)   すいません・・・・うちも経営が思わしくないので・・・
         なんらかのお返しはします・・・・



(さむそん)  さて、今回もただで捜査しなくてはならなくなったな・・・・

(もりもりん)  優しいんですね!

(さむそん)   なに、暇なだけさ・・・さて、早速出かけるか・・・・


         事務所の前

(もりもりん)  そういえばこの車だいぶ古いですよねー?
          これなんて言うんですか?

>> ぱお



(さむそん)  ん?これか、愛車のぱおだよ・・・
         乗ってる人を優しく包んでくれるような車さ・・・・

(もりもりん)  へぇ・・・・でもカワイイですよね!
          探偵っぽいですよ!

(さむそん)   そうか?そう言われると悪い気はしないな・・・・
          さて、行くか・・・・と行ってもな・・・まずは聞き込みか・・・
          写真ももらったし、人に見せて聞いてみるか?
          どこに行く?

>>
もちろんksk

と見せかけてもりもり屋



(さむそん)  もちろんksk馬路店・・・と行きたいとこだが、
         最近金もないしなぁ・・・・
         あの店長だし、意外と近くにいるなんてことがありそうだ・・・
         もりもり屋にでも行くか・・・

         ・・・・・着いたぞ・・・・・
         風邪薬も仕事をしているようだ・・・・
         ここは声をかけず、仕事に専念させてやるか・・・・
         さて、どうする?聞き込みをするか?

>> 何か注文する



(さむそん)   とりあえず、来週発売の
>> 理事長ZZ の注文をしておこう・・・
          
          ・・・・・よし、注文したぞ・・・・
          さて、買い物客のおばちゃんに聞き込みしてみよう・・・
          すいません、こんな猫知りませんか?
          犬かきもできるスゲー犬なんですが・・・・
          えっ?
>> 解明!アナリスク108の秘密 ですって?


(さむそん)  おばちゃんもアナリスカーだった・・・
        そして、 解明!アナリスク108の秘密 という本があることを教えてもらった・・・
        はぁ、これだからおばちゃんは・・
        自分の言いたいことだけ言って、行ってしまった・・・

        最近疲れてるのかな、早く理事長ダブルゼータを飲みたい・・・・
        さて、ここじゃもう風邪薬も聞き込んでいるだろうし、
        有力な情報は得られそうにないな・・・・
        もっとどこか、人が多く集まるところへ行くか・・・・どこ?

>> 夢の中へ



(さむそん)   夢の中商店街でも行くか・・・あそこならいろんな代の人がいるからな・・・

         ・・・・・・着いた・・・
         さすがにすごい人だ・・・
         さて、どんな人に聞き込みする?

>> ツンデレっぽい八百屋の奥さん



(さむそん)  ツンデレっぽい八百屋の奥さん に聞き込みをしよう・・・
         すいません・・・・この猫見たことないですか?
         ・・・・知らないらしい・・・
         しかし、この八百屋の娘が横で話を聞いていて言った・・・・
         その猫なら、見たことがあると・・・・・
         詳細を聞いたところ、塾への通り道の廃校(元
>> レデンツ短期大学 校)の前で見たという・・・
         これは重要な情報だ・・・・そこへ向かうか・・・・



(さむそん)  さて、レデンツ短期大学 校前に着いた・・・・
         昔は人も多かったが最近私立の四大(私立レデンツ大)と合併し、
         閉校してしまい、取り壊されることもなく、廃校となっているらしい・・・

         ん?あれは!!ゴンザルス!!!
         見つけた!!どうする?

>> フリスクを投げる



(さむそん)  とりゃ!俺はフリスクを投げた!
         エサでおびきよせ作戦だ!!!

         ・・・・・しかし、コンザルスはびっくりしたのか廃校の中に
         入って行ってしまった・・・・・猫にフリスクの良さはわからないか・・・・
         めんどくさいな・・・しかし、中に入れば追い詰めるのは楽だ!
         行くぞ!もりもりん!

         ・・・・・・なんか廃校って怖いな・・・・・昼間なのになんかでそうだ・・・
         さて、どうする?

>> とりあえず戦闘スタイルってことで脱ぐ



(さむそん)   とりあえず戦闘スタイルってことで脱ぐ か・・・
          これでもし大猿になっても服が破けることはないからな・・・・

         ・・・・よし、準備万端だ!!いつでも来い!
         コンザルス!!
         ・・・・・ん?なんだこれは? なに?

>> 助けて



       助けてー!!!!!

(さむそん)  !!!!!!!!!!!!
           悲鳴だ!!!
         なぜ!?なにか起こっているというのか?
         俺は急 いで声の方向へ走った!全裸で

         すると・・・コンザルスと・・・・・!血を流している 女性が・・・・・!!!
          
         死 ん で い る ・・・・・・

         まだ温かい・・・死んでから時間はたってないはずや・・・当然やな・・・
         とりあえず、警察に連絡だ・・・・
         犯人を見ていたのはコンザルスだけか・・・・
         そして、俺は現場に残されたあるものを発見した・・・それは

>> レデンツ高校の学生証



(さむそん)   ん?なんだ?レデンツ高校の学生証?
          もりもりん?これ、誰だか知らないか?

(もりもりん)   んー、知らないですねー
           ってゆうか、卒業生みたいですよ?コレ?
           「
>> セフィロス 」さんかぁー知らないなぁ・・・・

(さむそん)   これが犯人なのか・・・?それとも関係ないのか・・・・
          まだ分からないが・・・とりあえず、警察が来る前に服を着たほうが
          よさそうだ・・・・無事、コンザルスは確保したから一応仕事は
          終わったのだが・・・・新しい仕事が増えてしまったな・・・



(さむそん)  その後警察が来て、現場検証が行われた・・・・
         死因はなにか・・・・「
>> オブラート のようなもの」で殴られたため・・・
         撲殺ということだそうだ・・・

         さて、とりあえず、猫を「もりもり屋」に届けよう・・・・
         依頼をちゃんと片付けないとな・・・・

         ・・・・・着いた・・・・・

(風邪薬)   ありがとうございます!!んーパウエル国務長官の後任のコンドリーザ ライス ちゃん
         どこにいってたんだーい?まったく・・・もう・・・!
         あ・・・そういえば理事長ダブルゼータ注文されたんですってね?
         依頼料金ということでただにしておきます!ありがとうございました!


(さむそん)  オブラートか・・・・・東南アジアで行われている、ジェロニポスという
         スポーツで使用する道具だ・・・

         日本で言う、野球のバッドのようなものだ・・・
         さて、今日のところは帰るか・・・・
         帰りにどこかよるか?

>> ラブホテル



(さむそん)   そうだった!!この前捜査した時に行ったラブホテルに
          タバコを忘れてきたのだった・・・・
          もったいないからな・・・・取りに行こう・・・・

          ・・・・・さて、帰ってきたぞ・・・
          今日は疲れたな・・・・まさか殺人事件が発生するとは・・・
          明日から事件を追ってみるか・・・・


(さむそん)  朝だよーったら朝だよー!! 
         ・・・・・・さて、今日も一日がんばるか・・・・・

         ピンポーン

(もりもりん)  おはようございまーっす!今日もいい天気ですねっ!!

(さむそん)  おう、おはよう・・・もりもりんに対する質問

>> ていうか、もりもりんー!あんた、その前に謝れよッ!



(さむそん)  ていうか、もりもりんー!あんた、その前に謝れよッ!              

(もりもりん)  ?????なんのことですか???私なんかしました?

(さむそん)   とぼけやがって・・・・
          kskで買いだめしといた、チロルチョコ一個食べただろ!!
          貴重な食料なんだぞ・・・・

(もりもりん)   ええー一個くらいいいじゃないですかぁー
           でも、まぁ食べたのはほんとですし・・・・
           すいません・・・今度10個くらい買ってあげますよ

(さむそん)   そうか・・・それならいいんだ・・・・・
          
          さて・・・・、今日も捜査開始するか・・・・
          といってもな・・・・どうすればいいものか・・・・どうする?

>> 銀行強盗



(さむそん)  「ドラマ  銀行強盗 シリーズ」のDVD版でも見るか・・・
         ひゅんだいからこの前借りたんだった・・
         銀行強盗やるたんびに捕まる主人公のドタバタ トレンディドラマ だ・・・・

         ・・・・・・・あぁ、おもしろかった・・・・・

         プルルルルルルルッルルルル

         電話か・・・・・はい、こちらバーロー探偵事務所・・・・・
         ひゅんだいか・・・・ビデオくそつまんなかったぞ・・・・
         おもしろくなるとこまで貸してくれ・・・・
         ん?なに?昨日の被害者が割り出されたと?
         やはり、学生証の通り、セフィロス=
>> フムフム さんか・・・


(さむそん)   他には・・・・・・?フムフムなるほどな・・・・
          わざわざ連絡ありがとう・・・・
          それじゃあな・・・・

          セフィロス=フムフームさんか・・・・
          なんでも、記者だったらしい・・・・

          これはまず、セフィロスさんが働いていた
          会社にいって聞き込みするのがよさそうだな・・・・
          善は急 げだ・・・向かおう・・・途中どこか寄って行くか?

>> VIPバンアタック!



(さむそん)  最近VIPバンアタック!の扱い方下手になってるかもしれんし、
          ちょっとそのへんの公園で練習してくかー

         ・・・・・一時間後・・・・

         ふぅ、いい汗かいたな・・・・

         さて、向かおう・・・・なんて言う会社だったっけ?

>> JR西日本



(さむそん)  ああ・・そうだそうだ・・ジョナール ライジング西日本社
         だったな・・  記者数NO.1の会社だ・・・・

         ・・・・・着いたぞ・・・
         まずはセフィロスさんがどんな人だったかを聞き込みしないとな・・・
         最近の様子がどうだったか、などもしりたい・・・
         どうする?

>> 社長にVIPバンアタック



(さむそん)   うーん・・・そうだ・・・!ここの社長さんはVIPバンアタックの
          有段者と聞いたことがある・・・
          うーん・・・でも初対面で手合わせ願うっていうのもなんだしな・・・・
          我慢するか・・・・

          さて、記者クラブ室でも行ってみるか・・・・
          同僚もいるはずだ・・・・・

          ・・・・・・着いたぞ・・・記者っぽい人がたくさんいるな・・・
          みんな要チェックしてるな・・・・
          さて、近くにいる中村君って人に話を聞いてみよう・・・

          すいません、バーロー探偵事務所のさむそんというものですが・・・・
          何を聞く?

>> この会社の女子更衣室はどこでしょう



(さむそん)  この会社の女子更衣室はどこでしょう ?
         あっそうですか!!
         わかりましたー!他にもちょっとおうかがいしていいですか?

         ・・・・・・フムフム・・・・なるほど・・・
         ええ・・はいはい・・・それは大変ですね・・・・
         ・・・・いや、ほんとそれはね・・・・僕も・・・・スコ・・・

         ・・・・・・なるほど・・・いろいろ分かりました・・・・
         最後に一個質問していいですか?

>> お、お菓子になれー!!



(さむそん)   「お、お菓子になれー!!」で
         一躍ブレイクしたアイドルの
>> 塾長超マ ルコメX さんのことあなたはどう思ってますか?

         ・・・・・・なるほど・・・・高飛車な感じであまり好きではないと・・・・・
         わかりました・・・・・ご協力ありがとうございました!



(さむそん)    塾長超マ ルコメX さんと言えば
         「お、お菓子になれー!!」のCMで人気が爆発した
         清純アイドルだ・・・・・
         ただ・・昔は、ヤンキーだったとか、10人の男をとっかえひっかえだったとか・・・・
         そんな噂もたえない芸能人だ・・・・・
         まぁ、人気者にはよくある話だな・・・噂の域でしかないし・・・

         そんなアイドルと記者のセフィロスさんは同級生だったそうだ・・
         まぁ、事件とは関係ないな・・・ただ、同級生だし、
          塾長超マ ルコメX さんに会えるなら会いたいな・・・・
         会いに行こうかなーーー捜査の一環として・・・・

         さて、俺はテレビ局に行きたくなってきた・・・・が、どうする?

>> TVカメラに映りに行く。ブーンしながら。



(さむそん)  よしっ!!
>> 万寿台 TV局に行こう!!
         もう決めたぞ!!捜査の一環でマ ルコメさんとしゃべろう・・・!

         ・・・・・・・着いた・・・・・・
         お?昼のニュースのお天気ねぇさんがいるな・・・・・
         ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

         これで俺も全国区だ・・・・



(さむそん)   万寿台 TV局はでかいなぁ・・・・
          さて、受付やら何やらにアポをとって、
          マ ルコメさんに会わせてくれるよう手配しなければ・・・
          すいません、バーロー探偵事務所のさむそんというものなんですが・・・・
          実は・・・・カクカクウマ ウマ なんですが・・・

          ・・・・・・・・・・・ちょうどいるようだ・・・
          しかも会ってくれるらしい・・・・・こいつはラッキーだ・・・

          ・・・・・・二時間後・・・・・・

          ・・・緊張してきたな・・・・もりもりんも緊張しているようだ・・・・
          あっ!きっ!来た!!どうも、バーロー探偵事務所のさむそんと言います!!

(マ ルコメさん)   どうも・・・・で?何用?時間ないのよね?

(さむそん)   (テレビとは違ってこわ〜・・・これがテレビか・・・・)何話す?

>> あなたがkskの経営者ってのは本当ですか?



(さむそん)    あなたがkskの経営者ってのは本当ですか?

(マ ルコメ)   何言ってるのよ?あれは映画(kskを武装集団に占拠される映画の初の女性経営者役)
          の中の話でしょ?
          ちょっと、それを聞きに来たわけ?
          疲れてるんだから、それだけなら帰るわよ!

(さむそん)   いえいえ・・・冗談ですよ・・・あの、セフィロスさんって
          覚えてますか?あなたと同級生だった・・・・
          そのセフィロスさんが死んだんですよ・・・

(マ ルコメ)    えっ?セフィが?そんな・・・・なぜ!!?

(さむそん)    ・・・・・・・・・・・・まぁ、殺されたんですがね・・・何を聞く?

>> 私が脱いでいる間にやられたようです



(さむそん)   まぁ、そのセフィロスさんなんですがね・・・
          私が脱いでいる間にやられたようです

(マ ルコメ)   どういうこと?

(さむそん)   いや、どういうわけか私たちが第一発見者だったのでね・・・・
          もうちょっと僕が早く脱いでいれば・・・
          っていう話なんですよ・・・・

(マ ルコメ)   そうなの・・それでわざわざ来たからにはなにか聞きに来たんでしょう?

(さむそん)   はい、そうですね・・・(サインは後だな・・・)何聞く?

>> もりもりんのスリーサイズとブラの大きさ



(さむそん)   あの・・・・女の方から見てどうですか?
          このコ助手のもりもりんって言うんですけど
          見た目でスリーサイズとブラの大きさなんてわかります?

(マ ルコメ)   わかるわけないじゃない!!でも・・・・
          なかなかカワイイわね・・・・
          胸も大きいし・・・・DかEくらいありそうね・・・・
          って、そんな話どうでもいいのよっ!もう帰っていい?!

(さむそん)   いえっ!えっと!
          待た連絡するかもしれないんで携帯の番号教えてもらえますか?
          (これで芸能人とのパイプを作って・・・ゆくゆくは・・・うはー夢がひろがりんぐ)

(マ ルコメ)   わかったわよ!!はいっ!これっ!!

(さむそん)   どうも!じゃあお仕事頑張ってください!
          ・・・・・・やたー!!ゲットした・・・・
          さて、いったん帰るか・・・帰りにどこかよるか?

>> kskTV店



(さむそん)   kskTV店 でも寄るか・・・テレビ局横店の意味だが・・・
          確か今日はksk全店ポイント九倍の日のはずだし・・・

         ・・・・・・さて、帰ってきたぞ・・・・今日はこの辺で寝るか・・・・
          それにしても、芸能人の番号ゲットするとはラッキーだな・・・・



(さむそん) おはよー朝だようー!!うぉーい!

      ピンポーン

(もりもりん) おはようございまーす!!今日もいい天気ですねー

(さむそん) そうだな・・・
       さて、今日はどうするか・・・?せっかくだし、マ ルコメさんに電話してみようかな?

>> アイフル



(さむそん)    んー、アイフル(アイ フルパワー液)で目の疲れをとるかー
          昨日買ったからな・・・使ってみないと・・・・
          さて、電話をかけよう・・・***-*177-2493か・・・

         ・・・・・・・この電話番号は現在使われていな・・・・・

          くそっ!騙された!TV局へむかうぞ!!!
          もりもりんなにか意見はあるか?

>> ちょ……、それってアイ フルパワー液じゃなくて毒薬じゃあ……



(もりもりん)  ちょ……、それってアイ フルパワー液じゃなくて毒薬じゃあ……

(さむそん)   そんな冗談にかまってる暇はない・・・!今の俺は誰にも止められねぇ・・・・
          向かうぞ!!

          ・・・・・・着いた・・・・・

          さて、今日も手続きをして、会えることになった・・・・
          もちろん捜査の一環としてだがな・・・・
          ・・・・・っと、もう来たようだ・・・・・昨日ほど緊張はしていない・・・
          なんて言ってやる?

>> オレはもりもりんの事が好きだ!!



(さむそん)  オレはもりもりんの事が好きだ!!
         マ ルコメさんのことなどどうも思っていない!!
         携帯は仕事のために聞いたんだ!!
         勘違いしないでほしい!!

(もりもりん)  えっ!?(さむそんさんっ?)

(マ ルコメ)   そんなはっきり言われるとはね・・・・
          わかったわよ・・・・はい、これホントの番号・・・・
          セフィのことでなにかあったら教えてちょうだい・・・

        ・・・・・・・・帰りの車中・・・・・・

(さむそん)   よし・・・・番号ゲットしたぜ・・・・

(もりもりん)   あの・・・・・さっきの言ってたことって・・・・・

(さむそん)   ああ・・・・あれか・・・・あんなんウソウソ
          こうでもしなければゲットできなかったんでな・・・・

(もりもりん)    ムカーッ!!!さむそんさんなんて大っ嫌い!!!!

(さむそん)    ん?なにを怒ってるんだ?
           さて、することは決まっているが・・・どうする?

>> さむそんお詫びに食事に誘え



(さむそん)   よしっ、したら飯でも食いに行くか・・・・

(もりもりん)   もういいですっ・・・・

(さむそん)   遠慮しなくていいから、食いに行くぞ・・・・
          どこへ?

>> 愛の巣



(さむそん)   この前行った、ラブホテル愛の巣でメシでも食うか?ハハハ

(もりもりん)   いいですっ!!

(さむそん)   ・・・・さすがにいまのは悪かったよ・・・・
          さて、じゃあ、行くぞ・・・・・


          ・・・・・・

(もりもりん)   あれ?ここ、例の廃校じゃないですか・・・・?
           なんで?事務所に帰らないんですか?

(さむそん)   ここなら、芸能人が来ても困らないだろ?
          さて・・・・ピポパ・・・・・もしもし?今日はどうも・・・・・・
          仕事は終わりましたか・・・・?
          そうですか・・・お疲れ様です・・・お疲れのところ悪いのですけど・・・・
          あなたの卒業した大学まで来てもらえませんかね?


      ・・・・・・・・30分後・・・・・・

(さむそん)   どうも・・・お疲れのとこすいません・・・・・

(マ ルコメ)   なによ?いきなり呼び出して・・・くだらないことならすぐに帰るわよ・・・!

(さむそん)   セリフ?

>> くだらない事だから帰ってもいいですよ



(さむそん)   くだらない事だから帰ってもいいですよ
          なんて・・・「犯人は自分の中にいるもう一人の人格=VIPバンアタック教室4 リターン」
          なら言っちゃうんでしょうけど、そういうわけにはいかないんです・・・・・
 
          一緒に事件の現場を見てもらおうと思って・・・
          行きましょうか・・・・・・

          ・・・・・・てくてく・・・・・

          ・・・・・・私は探偵でしてね・・・・いろんな依頼で動くタイプの職業なんでねー
          動物とか探す仕事もあるんですよ・・・・・
          ちょうどこの前も依頼でここに探しに来ててね・・・・・


(さむそん)   これがまた、カワイイやつでね・・・・
          パンダみたいな毛色なんですよ・・・・
          ちょっと太ってて、コレがまたいっそうカワイイんですよ
          さて、現場に着きました・・・・

(マ ルコメ)   そう・・・探偵も大変ね・・・・
          それでなに?なにがいいたいわけ?

(さむそん)   いや、なに、くだらないことですよ・・・ 私が第一発見者だったんですが・・・・
          そのときコレを発見しましてね・・・・

>> 血のついた凶器



(さむそん)   血のついた凶器です・・・見覚えありますよね??
          たぶん、犯人が落としていったんだと思うんですが・・・

(マ ルコメ)   な・・・・・?なによ?私が犯人だって言うの!!!?
          冗談じゃないわよ!!!だいたいそんなもの知らないわよ!

(さむそん)   ・・・・・・・・・・僕の考えを述べていいですか?
          あなたは、おそらくセフィロスさんに弱みを握られていた・・・・・
          おそらく芸能生活に終わりを告げてしまうようなスクープだ・・・・
          それを発表されかけたんであなたはセフィロスさんを殺してしまった・・・・
          そして・・・・・



(さむそん)   そして・・・・僕の探していたコンザルスが来た物音にびっくりして逃げた・・・
          違いますか?

(マ ルコメ)   な、なによ?わたしがセフィロスを殺したっていうの?
          そして、猫にびっくりして逃げた???
          あてずっぽうじゃない!!!!!訴えるわよ!!!

(さむそん)   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
          マ ルコメさん・・・・あなたは今の発言で自分が犯人だと言ってしまった・・
          ・・・・・・・・わかりますか?
          ・・・・・・僕はこれまでコンザルスのことを「ネコ」だと断定したことはない・・・・
          ・・・・・それを知っているのは・・・・あなただけですよ・・・・

(さむそん)   あなたの携帯の番号をむりやりゲットしたのも、ここに呼び出すため・・・
          そうでもしなきゃ事件としてここには来なかったでしょうからね・・・・

(マ ルコメ)   ・・・・・・・・・いつから私が犯人だと思ってたの?

(さむそん)   それは・・・

(さて、さむそんはいつから、彼女が怪しいと思ってたでしょう・・・
 そのセリフを抜き出して張ってください・・・・ )

>> (マ ルコメ)    えっ?セフィが?そんな・・・・なぜ!!?



(さむそん)   「えっ?セフィが?そんな・・・・なぜ!!?」
          とあなたが言ったときからです・・・
          普通死んだことを聞いた時は、いつ?やどこで?と聞くものなんですよ・・・
          って、誰かが言ってたんで・・・・

(マ ルコメ)   ・・・・・・・・まんまとやられたわ・・・・・
          あなた・・・・ニュータイプばりの勘の良さね・・・・・

(さむそん)   テレビに出てるあなたが好きだったんですが・・・・ね・・・

      ・・・・・・・・・一時間後・・・・・・・

(もりもりん)   さむそんさん!感動しました!!!
           あのセリフも犯人から携帯の番号を聞きだすためだったんですね!
           見直しましたよ!!!

(さむそん)    まっ、これで一件落着だな・・・コンザルスにも礼を言わないとな・・・・・


       第五話  パンダ猫は見ていた同窓会編    完
むりやり推理ゲーム★まとめサイト(予備用)