予備用サイト。
Contents
まとめサイト
トップページ
これまでのお話
登場キャラクタ紹介
世界観(地図)
過去スレッド置き場
スレ専用あぷろだ
掲示板
お絵かき掲示板
削除されちゃったので代替計画中。。。
中の人のお勧め通販
アナリスク六法全書
VIP舎:アナリスク六法全書/17年度版

9,800円
ぽけっとさむそん
VIPファクトリー :ぽけっとさむそん

3,980円
Applieight by Anazon.orz
第二話 : 少女と南極の悲しい物語

(さむそん)  さて仕事・・仕事・・・・
          プルルルッルルルル
         電話か・・・
            カチャ
         はい、こちらバーロー探偵事務所・・


(さむそん)  なっなにっ!!?
         殺人事件だって!!?
         休みねぇーーーー!!まぁいい・・・
         して場所は?どこだ?

>> ツンデレの部屋



(さむそん)  なっなに!!?ツンデレの部屋だと?
         まさかあのツンデレがっ?・・・・・くそっ!
         いますぐいく!
      
         着いた!どうなってる?ツンデレは無事なのか?
         というか誰が死んだんだ?

>> ツンデレの妹



(さむそん)  おい大丈夫か!!!!
         ツンデレッ!しっかりしろ!!
         おいっ!!なにがあった!!
         しっかりするんだ!!
         警察!なにやってる!!緊急 配備しいてるのか!!
         ツンデレッ!ツンデレッ!
         ってかおまえの名前なんなんだ!!!

>> もりもりん



(さむそん) もりもりんっ!!もりもりんって言うのか!
        しっかりしろ!!もりもりんっ!
        何を見た!!?
        なにで妹はやられたんだ!!!? (凶器?)

>> うんこ



(さむそん)  う・・・んこ?どうゆうことだ・・・・?
         ん?これか?これのことをいってるのか?
         うっ!!くせっ!!なんだよーこれーくせぇよ
         しかしこれはうんこに見せた鉄のかたまりだっ!!
         匂いまでつけるとは・・・・
         
         くそっ!犯人は筋金入りの変態ヤローらしい・・・
         で死んだ妹はなんていうの?

>> もりも ぃん



(さむそん)  もりも ぃん か・・・かわいい名前だぜ・・・・
         そんなかわいい子をよくも・・・
         安心しろもりもりん、犯人はこの俺が絶対に捕まえてやる!!


さむそん)  さて、今日のところはもう事務所に帰ろう・・・ 
         なんとしても犯人を見つけなければ・・・
         
         妹さんは意識不明の重体らしい・・・殺人事件と聞いたが俺の聞き間違い
         だったようだ・・・・
         しかし、現に妹さんは頭をうんこの形した鈍器で殴られたのだ・・・
         許せん・・・  とりあえず、どうする?

>> 脱ぐ



(さむそん)  事務所に着いた・・・・ 
         まぁとりあえず脱ぐ・・か・・・・
         そして「タバコ吸う」か・・・
         
         まず、俺は何をしなければいけない?
         まずは妹の学校に行って聞き込みしなければならないな・・・
         さらに、交友関係、バイトしているならバイトの話も聞かなければ・・・      
         よし、考えがまとまってきたぞ、さてどうする

>> 裸踊り



(さむそん)  とりあえず踊るが吉だな・・・・
        
        ヨイヨイヨーイ ヨヨイノヨイっとな〜
        あっそれっほいそれっ


        ・・・・・・・・・・俺は何をやってるんだ・・・・
        まぁいい・・・やってしまったことは仕方がない・・
        妹さんの学校に行こう・・・どこか寄るか?

>> ksk秋葉原店



(さむそん)  ちょっと遠いがksk秋葉原店に行くか・・・
         今日は卵が55円の超特売日らしいからな・・・
         買えるかな・・・
         
         よし、卵買った・・・安ーい♪
         さて女子高に向かうぞ・・・・


(さむそん)  さて着いたぞ・・・・
        って間違えたぜ・・・女子高はもりもりんの学校だ・・・
        妹さんの学校は・・・・なんだっけ?なに中学校だっけ?

>> 私立レデンツ中学校



(さむそん)  ああ、そうだ・・私立レデンツ中学校だったな・・・
         んと、確か5丁目kskを右折したとこだったよな・・・
     
         ・・・・・さて、着いたぞ・・・もう放課後の時間か・・・
         とりあえず担任を探そう・・・職員室にいくか・・・
         
         ガラッ
         すいません、森さんの事件で来たバーロー探偵事務所のさむそんというものですけど
         担任の先生いますか?

(担任)    はい?私ですが?

(さむそん)  とりあえず名前を聞こう

>> ジョルジュ長岡



(さむそん)  あっそうですかシケた名前ですね・・・ 
         ・・・・・冗談ですよっ

         さて何について聞く?

>> とりあえず脱ぐ



(さむそん)  復活したか・・よかった・・
         寝てなかったが・・今日のところは一旦セーブだ・・
         詳しいことはまとめの中の避難所を見てくれ・・・


(さむそん)  待たせたな・・・
         昨日は大きな地震のせいで捜査が中断してしまった・・・
         もう脱ぐ直前だったのだが・・・
         そんなわけでいまは事務所だ・・・・もう一回担任と会わなければ・・・・
         もう初対面ではないからおみやげでも買っていくのがスジってもんだな・・・何買う?

>> 理事長A



(さむそん)  よし、理事長A(エース)にしよう・・・
         古くからある頭痛薬だ・・・備えあれば憂いなしって言うしな・・・
         ちなみにこの前逃げ出した理事長Aとはまったく関係ない・・・
    
         ・・・・・・・さて、学校に着いた・・・まずは職員室か?それとも・・・

>> 校内でアナリスク



(さむそん)  まぁアナリスクだな・・・・
         学校でやるのも悪くない・・・
         まぁ、変態だとおもわれないよう、入れるのはトイレで入れるか・・・
         
         ・・・・・・三粒入れてっと・・・♪ ・・・・おおおっ!!
          
         ・・・・・・・・キタコレ!!!・・・・
         やったあとなんか虚しいな・・・ケツスースーするし・・・
         さて、どうする?職員室か・・・?それとも?

>> 購買のオバちゃんをナンパ



(さむそん)  そういえば、中学校なんて久しぶりだ・・・
         高校での事件は結構多いのだが・・・中学校はあまりないな・・
         ・・・・・・んっ?最近じゃ中学校に購買があるのか・・・
         さすが私立レデンツ中といったところか・・・
         腹も減ってるし、なにかパンでも買うか・・・
         おばちゃんになにパンがオススメか聞こう
              
         HEY!おばちゃん!!!なにパンがオススメだい?
         そしてもしよければ、今度そのパンについて語り合わないかい?
         ・・・・そしておばちゃんはこう言った・・・・

>> 引越し!引越し!さっさと引越し!シバクぞ!



(おばちゃん)   引越し!引越し!さっさと引越し!シバクぞ!

(さむそん)  なっ!?まったく無視っていうか、この人は有名なDJMiyoko じゃないか・・・!!
         さすがにDJだけでは食ってけないのか・・・・
         
         おれは握手とサインをもらい、ツンデレパンを買って職員室に向かうことにした・・
         しかし職員室の前にきたが、どうも中の様子がおかしい・・・・
         どうおかしいかというと・・・

>> 理事長A〜Zが在室(Dは欠番)



      ガラッ!!!

(さむそん)  おれは職員室をあけた・・・!

         すると・・・理事長が25人もいた・・・
         借金取りから逃げている理事長Aもいた・・・
      
         なんでも今日は全国のレデンツ中の理事長会議らしい・・
         さて、昨日の担任はっと・・・いたいた・・・
         
         こんにちわ、昨日はすごい地震でしたね、あっこれおみやげの理事長A(エース)です。
         快く受け取ってくれた・・・ さて、なにを聞く?

>> この学校で一番のツンデレを教えてください



(さむそん)  この学校で一番のツンデレを教えてください
         とりあえず、聞いておかなければ・・・・
         
         ・・・話によると、やはりというか、兄弟揃って
         妹さんが一番のツンデレらしい・・・
         そうだ、妹さんの話を聞かなければ・・・
         妹さんはどういうもの、どんな遊びが好きだったのか教えてもらおう・・
         担任なら少しくらい知っているはずだ・・・

>> ポートピア連続殺人事件



さむそん)  ポートピア連続殺人事件か・・・・
         あのゲームにリアルタイムではまってる女子中学生がいるとは・・・・
         驚きだな・・・・      
         おそらく、こうぞうの家でとまどっていたのだろう・・・
         
         ほかにもいろいろなことが聞けた・・・
         妹さんは最近、友達と外で遊ぶことが少なくなったこと・・
         デジカメを学校に持ってきて、先生が怒ったこと・・・
         うどんが好きだったこと・・・・
         キムチパーティーをしようとして肝心のキムチを買ってくるのを忘れていたこと・・・
         
         なにが事件に関係しているんだ・・・・  さて、このへんにしておくか・・・
         事務所に帰るか?それとも・・・

>> ここでヤス視点



(ヤス)  ああっ・・・
       おれはなんてことをしてしまったんだ・・・・・・
       どうすれば・・・いい?
       ・・・・・どんなことをしてでも証拠を隠滅するんだ・・・・
       それしかない・・・・・



(さむそん)  さて、事務所に帰ってきたわけだが・・・・
         なかなか難しい事件だ・・・・ 
         まず、動機がわからない・・・・
         なぜ、もりもぃんを殺さなければなかったのか・・・・
         
         そして、気になるのは、最近「外で遊ばなくなったという点だ・・・」
         はぁ、わからんな・・・・一人ではしんどい・・・助手でもほしいところだ・・・       
         
         ピンポーン!
          
         ん?誰だ?こんな時間に?はーい・・・・・ん?お前はだれだ?

>> 大家さん



(大家さん)  誰だ!じゃないわよ!!ちゃんと家賃払いなさいよ!!

(さむそん)  すいません、あの、これフリスクです、どうぞ・・・
         あっ、いらないすか・・あとちょっと待ってください・・・
         いやーホントすいません、ほんと・・ハイッ
         必ず払いますからっ!!

         バタン!!
  
         うるさい大家だぜ・・・・占いもできないくせに・・・・
         さて、今日は寝るか?それとも・・・・・?

>> ヤスの家に遊びにいく。



(さむそん)  そうだ、友達のヤスと酒でも飲むかな・・・・
         ここで飲んでまた大家が来てもたまらんし・・・
         電話をかけよう・・・

         プルルルルルルッルルルルッル・・・・・・
         でないな・・・・もう寝てるのか・・・・?     
         仕方がない・・・俺も寝よう・・・


(さむそん)  おはよー朝だよー!!!
         さて、今日はどうする・・・?
         妹の遊んでいた友達や場所をチェックするのが上策か・・?      
         どうする?

>> とりあえずポートピア連続殺人事件



(さむそん)  とりあえず、ゲームだなー
         昨日聞いてからずっとやりたかったポートピアでもやるか・・・
         ボスは助手がいていいなぁ・・・
         まぁ助手を逮捕することになるとは思っても見なかっただろうなぁ・・・      
         
         ・・・さて、ゲームはこのへんにしとこう・・・
         さて、出かけるか・・・どこに向かう?

>> 出かけようと思ったら電話が鳴った



       プルルルルルルルッルッルルル


(さむそん)  ん!?電話か?
         ん?なに?アルバイト募集してませんか?だと!?      
         とりあえず名前はなんつうんだ?!!

>> ジョルジュ長岡



(さむそん)  ジョルジュ長岡!!?
         担任の先生じゃないですか?えっ!?
         学校辞めた!?
         そんな?なぜ?そうですか・・・いろんな仕事がしたかったのですね・・・      
         わかりました・・・あなたは・・・

         (助手をとるかどうか、二択です採用以外のレスは不採用となります)

>> 不採用でサハロフを雇う



(さむそん)  いやーすいませんねぇー
         いま間に合ってるんですよー
         ほんとごめんなさいーはいっ、どもー      
         
         こんな危ない仕事をやらせるわけにはいかないぜ・・・
         さて、聞き込みにいくぞ・・・どこ行く?

>> kskニューヨーク本店



(さむそん)  kskニューヨーク本店だな!!
         ニューヨークといっても、アメリカのニューヨークではない・・・
         お台場ニューヨーク橋横ksk本店のことだ・・・
         今日は電池が安いらしいのでな・・・・
         
         ・・・・・・・買った・・・電池やすーい♪
         さて、レデンツ中の近くの公園でも行って聞き込みするか・・・


(さむそん)  さて、公園に着いたわけだが・・・
         でかい公園だけあって、帰宅途中のレデンツ中の生徒がたくさんいるぜ・・・
         アイスとか食ってやがる・・・・うまそうだな・・・・      
         さて、森さんのことを知ってるやつを探すか・・・

         ・・・やっと見つけた・・・
         女の子二人組みだ・・・さて、なんのことを聞くか・・・

>> 最近の株価と日本の景気。ついでに事件に関すること



(さむそん)  最近の株価と日本の景気。ついでに事件に関すること を聞くか・・・
         いきなり事件のことを聞くのはこの世界ではタブーだ・・・
         少し仲良くなって話してもらうのが一番いい・・・・      
         
         ・・・・・フムフム・・・さすがレデンツ中のお嬢様たちだ・・・
         株価やら景気のことやらよくわかっている・・・・
         はっきりいって、おれにはちんぷんかんぷんだ・・・
         適当にうなづいといた・・・
         しかし事件のことも聞けたぞ・・・・そのなかでも一番気になったのは・・・

>> ツンデレはキュイジーヌおうどんが好きだってコトだ。



(さむそん)  ツンデレはキュイジーヌおうどんが好きだってコトだ。
         まさかあの企画に参加していたとはな・・・
         謎解き+うどん好きか・・・・     
         さらに聞けたのは、
         近くにある空き屋敷で遊んでから付き合いが悪くなったこと
         最近髪を切ったこと
         さらに・・・・

>> 性癖がかなりやばい



(さむそん)  ・・・性癖がかなりやばい ということだ・・・・
        ったく・・・最近の中学生はませてやがるぜ・・・・・
        それがなにか事件に関係しているというのか・・・?
        いや、まさかそんなことはないだろう・・・・
        
        だいたい聞いたが・・・最後になにか聞くか?

>> 学校での妹の評判



(さむそん)  学校での妹の評判はだいぶいいようだ・・・
         勉強もでき、性格もいいらしい・・・・
         事件に巻き込まれるような悪いことはしない子だそうだ・・・・
         写真をとるのが好きで、将来は女性カメラマ ンになりたいそうだ・・・
         最近デジカメを持ち歩いていたらしい・・・      
         
         なるほど・・・二人には捜査の協力ありがとうということで
         kskで買ったツンデレパンをあげておいた・・・・
         さて、どうする?屋敷とやらに行ってみるか?それとも?

>> その2人に助手やらないか? と言ってみる



(さむそん)  渡したパンを食べている二人を追いかけて聞いてみた
         助手・・・や ら な い か ?
      
         あっさり拒否された・・・まぁ中学生だし当然だな・・・
         さて、屋敷に行ってみるか・・・・・
      
         ・・・・さて着いたぞ・・・・薄気味悪い屋敷だ・・・・      
         さて、どうする?

>> 怖いから帰る



(さむそん)  今日のところは帰るか・・・・
         なんか怖いし・・・・明日またこよーっと♪
         というキリがいいとこでセーブしようと思う・・・・


(さむそん)  今日はもう捜査中断だ・・・
         ただ、保守がてら、書き込みすると思う・・・
         なにか、聞きたいことがあれば、書いておいてほしい・・・・
         答えられる質問には答えようと思う・・・・

         明日は今日と同じく一時から捜査再開して
         みながあきなければぶっつづけで夜まで捜査しようと思う・・・
         ところどころ休憩もいれるがな・・・
         なにか質問があるか・・・?


(さむそん) 
         それではセーブだ・・・・ いつも保守してくれてる人・・感謝している・・



        ロード


(さむそん)  ・・・さて、捜査再開だ・・・・・昨日に引き続き保守してくれたみんな・・・・
         ありがとう・・・・感謝している・・・まとめサイトのかたも乙だ・・・

         さて、昨日はやかたの前まで行って恐れをなして帰ってきてしまった・・・
         確かに薄気味悪いやかただ・・・・
         なにか準備していったほうがよさそうだ・・・
         なにを持っていく?

>> 南極一号



(さむそん)  そうだな・・・・南極一号 でも持っていくか・・・・
         もしもの時、役に立つかもしれん・・・・   
         噂ではまったく役に立たなかったといううわさもあるが・・・・   
         
         さて、これだけでいいのか?これだけじゃ準備不足のような気もするな・・・
         もうひとつ何か持っていくか・・・

>> 300円



(さむそん)  まぁ、後は300円持っていこう・・・
         これでアイスとかジュースとか買えるしな・・・・
         ジャリ銭だし、胸ポケットにでも入れておこう・・・・      
     
         さて、やしきに向かうぞ・・・・・


(さむそん)  ・・・・・・・・着いたぞ・・・・・
         相変わらず薄気味悪いやしきだ・・・・      
         さて、どうする?正面から入るか?それとも裏に回ってみるか?
         それとも・・・・・・・・・?

>> 怖いから警察に不審な臭いがすると電話をして捜査してもらう



(さむそん)  なんかやっぱ怖いなー
         怖いから警察に不審な臭いがすると電話をして捜査してもらおう ・・・・

         プルルルルルッルッルルルル  ガチャ

(ポリスメン)  はい、警察です どうしました?

(さむそん)   かくかくしかじが

(ポリスメン)  こっちもそんなに暇じゃないんでねぇ・・・
          一人でやってもらえますか?

(さむそん)   思ったとおりだ・・・・ 俺一人で探索するしかなさそうだ・・・


(さむそん)  仕方ない・・・・正面から入るか・・・・
         入れるのか・・・?・・・・カギが開いている・・・・・!!      
         事件の匂いだぜ・・・・
         
         ・・・・・玄関だ・・・右、左、上に進む道があるが、どうする?

>> 右



(さむそん)  ここは右の部屋に入ってみよう・・・・
        
         ・・・・・ん?これはポテトチップスのゴミ?
         賞味期限からすると、最近のもののようだ・・・・
         ここで子供たちが遊んでいたというのは本当のようだ・・・・     
         さらに奥に続く部屋があるが・・・・どうする?

>> 奥の部屋にでんぐり返しで進む



(さむそん)  奥の部屋に進むか・・・・
         普通に進んでもつまらんし、でんぐり返しでもしながら進むかー      
       
         ゴロンゴロン・・・・奥の部屋には特になにもないようだ・・・・
         一人ででんぐり返しとか・・・むなしいな・・・
         玄関にもどろう・・・・ 左の部屋と上に続く階段があるが・・・・
         どうする?

>> 脇の臭いを嗅ぎながら上に行く



さむそん)  よし、脇の臭いを嗅ぎながら上に行く か・・・
         俺の勘だが・・・・左の部屋にはなにもなかったと思うな・・・
         うん、これは俺の勘だがな・・・

         !!!!!!!!!!!んっ!?!!!!

         くせえ!!仕方がないか・・・今日は暑いしな・・・・
      
         さて、二階に着いた・・・右と左に部屋がある・・・どうする?

>> もりもりんを呼び出す



(さむそん)  なんかやっぱ怖ええよ・・・・
         だれか一緒に行ってもらいたいよ・・・
         もりもりんでも呼び出すかなーーー
         ここは近代文明の象徴携帯電話だな・・・・

         プルルルルルルッルルルル ガチャ

(留守番電話) ただいま、留守にして・・・・

(さむそん)  くそっ!!でろよ!!   
         やっぱ一人でやるしかないか・・・なぁ南極一号よ・・・怖いよなぁ・・・?


(さむそん)  仕方ない・・・・
         ここは右か左、どちらかの部屋にはいらなければならないようだ・・・・
         
         (右の部屋か左の部屋か、二択になります。選択肢以外は
          秒数が偶数なら右、奇数なら左になります)

>> 右に反復横跳



(さむそん)  ここは右の部屋に反復横跳で入ろう・・・・・
         ええぇーい、スタッスタッスタッ ←反復横とびの音
         ガチャ
         ドアを開けた途端!!!!!!!!!ナイフが飛んできた!!      
         どうする?

>> 南極一号爆破



(さむそん)  ええぇーいい、こんな時のために南極一号に小型爆弾を入れておいた!!
         それボカーン!!!

         !?  なんで爆発しない?はっ?まさか知り合いのブリフー博士に貸した時
         こんな危ない物ははずしておこうという、おせっかいが発動したのか!!?

         
グサッ! うぎゃーーーー!!!


(さむそん)  ・・・・・生きてる????
         なぜだ?胸めがけて刺さったのに・・・・
         はっ!!!この100円玉は?そうか・・・これが助けてくれたのか・・・・
 
         九死に一生を得たところで・・・・・この部屋にはなんかあるぞ・・・・
         ナイフが飛んでくる部屋には何かがあるって相場が決まっている・・・
         どこを探す?

>> 自動販売機の下



(さむそん)  ん?なぜかこの部屋には自動販売機があるぞ・・・・?
         明らかに怪しい・・・・ 
         とりあえず、下をみてみよう・・・・     
         ん?なんかボタンがあるぞ?押してみるか?それとも・・・・?

>> ここはあえて引っ張る!



(さむそん)  ボタンだからって押すとは限らない・・・・
         どこかで聞いたことがある・・・ここはあえて引っ張ってみよう・・・・

         ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!

         自販機が動き出した!?正解か!!
         しかも壁になにかあるぞ???こ・・・・・これは・・・・金庫・・・・?      
         ど・・どうする?

>> 臭いを嗅ぐ



(さむそん)  とりあえず、匂いを嗅ぐか・・・・・

         うん、鉄くさい・・・
      
         ん?やはり、暗号入力式か・・・・ん?
         「さ→む→そ→ん 完成で開く」だと? スタート・・・→>>777より

909 >> さ
910 >> む
911 >> そ
912 >> ん



(さむそん)  こりゃ、なかなかしんどいぜ・・・・・・・・・

         カチャ・・・・・・

         やったぁああああああ!!!あいたぜ・・・
         さて、中にはなにが・・・ん?・・・・・なにも入ってんねぇ・・・・
         そりゃねぇぜ・・・

         いやっ!!なんだ?この白い粉は・・・・?どうする?

実はアスベスト



(さむそん)  こりゃ、アスベストじゃないか・・・・?
         噂のアレか・・・・・・? 
         ということは・・・・・・・・・!!?
         まぁか!!もりもりんが危ない!!どうする?

>> とりあえずポートピア連続殺人事件



(さむそん)  まぁとりあえず、ポートピアだな・・・
         事務所帰るかーこの白い粉の成分も調べなきゃいけんし・・・・      
         
         ・・・ピコピコ・・・・・あぁ、おもしろかった・・・・
         なかなか京都でなにすればいいかわからん・・・
         さて、白い粉の成分でも調べるかー
         
         ・・・・一時間後・・・・・ん?これはアスベストなんかじゃねぇ!!!
         麻薬だ!!!早とちりしていたぞ!!
         いま話題だから言ってみたらやっぱ違った!!!

         ということは・・・・・忘れてた!!やはり、もりもりんが危ない!!!どうする?

>> やっぱりポートピア連続殺人事件



(さむそん)  くそっ!!もりもりんが危ないのはわかっているが、
         ここはやはり、ポートピアだなぁー
         としゆきの住んでいる場所がわかんねーんだよなー

         ・・・・・・・一時間後・・・・・
         よしっ!!今日はこのへんにしとこう!!
         さて、もりもりんの家に向かうぞ!!
         早く行かなければ、もりもりんが危ないっ!!
         なにか持っていくか?

>> 愛と友情と絶望



愛と友情と絶望をゲットした!!
マ ッハさむそんを覚えた!!!

(さむそん)  よし、行くぞ!!!
      
        ・・・・・もりもりんの家の前だ・・・
        やけに静かだ・・・まさか・・・もう!!!?
        くそっ!とりあえず中に入ろう!


      ピンポーン・・・・・ピンポーン・・・・ガチャ

(さむそん)  くそっ誰もいないのか・・・・でも鍵は開いている・・・
         急 いでもりもりんの部屋へ!!!

         ガチャ!
 
         もりもりんっ!大丈夫か!!!
         そこには口をふさがれ、両手を縄で縛られているもりもりんがいた・・・・
         そして、うしろに気配を感じだ!!!どうする?

>> 小足見てから昇龍拳



(さむそん)  どりゃあああ!!!
         俺は後ろの気配に小足見てから昇龍拳 をかました!!
         
         
バタン! ・・・・・やった倒したぞ・・・・はぁはぁ・・・・
         ん?ヤス!!!ヤスじゃないか!!
         おまえ!!お前が犯人だったのか!!


(さむそん)  この事件はもりもりんの妹・・・もりもぃんが
         本来、もりもりんの私物、デジカメを持ち歩いていたところからはじまった・・・
        
         もりもぃんはいつも通り、友達と屋敷で遊んでいたが・・・
         その時、やしきで麻薬の取引をやっているのをみてしまい・・・・
         それを写真に収めたのだった・・・・
         そのデジカメを取り戻すため、北竜会という組のしたっぱ、
         ヤスが使われたのだった・・・・
         最初の事件の時はもりもりんが来てしまい、
         今日二度目のデジカメ取り返し作戦が決行されたのだった・・・

         まさか友達が極道に進んでいるとは・・・・
      
         おれはヤスにこう言ってやった・・・・・・・・

>> ヤス、安らかに眠りな



(さむそん)  ヤス・・・・・・安らかに眠りな・・・・・
         これはダジャレのつもりだったが、
         ヤスはクスリともしなかった・・・・
         そして、警察署へ連れて行かれた・・・・
         事件は解決した・・・・北竜会も警察のお世話になるようだ・・・・

         いや!まだ解決していない・・・ もりもぃんの容態が気になる・・・
         俺はもりもりんと病院へ向かった・・・・      
         その途中、もりもりんはこう言った・・・・

私は事はいいからお腹の赤ちゃんだけは助けて



(もりもりん)  私は事はいいからお腹の赤ちゃんだけは助けて !
          これ・・・・知ってる?

(さむそん)   いや、知らないが・・・

(もりもりん)  探偵と家政婦の恋愛ドラマ の有名なセリフ・・・・
          探偵って・・・カッコいいね・・・

(さむそん)   そんなことはない・・・ことあれば、ケツにフリスクもいれるぜ・・・     
          さて、着いたようだ・・・・

         ・・・・・・・・・一時間後・・・・・

(看護婦)    意識が戻りましたっ!!!しばらくは安静ですが、大丈夫です!!

(さむそん)   よかった・・・さて、帰るか・・・・最後にもりもりんにこう言った・・・・

>> 本当に子供を作ってみるか?



(さむそん)  本当に子供を作ってみるか?

(もりもりん)  ・・・・えっ・・・・?

(さむそん)  ハハハ、冗談だよ・・・・・したらな・・・・
             
         俺は病院をあとにした・・・・・
         事務所に着いて疲れ果てていたのか、寝てしまった・・・・

         そして次の日・・・訪問客のチャイムで起きた・・・
 
         ったく・・・・もう少し寝かせろよ・・・・はーいどなた・・・?おっおまえは!!?

タモさん登場



(さむそん)  おまえは!!タモさん!!
         なんで??タモさんが・・・・?

(タモリ)   君がさむそん君か・・・・
        私の娘が世話になった・・・・もりもりんの義理の親のタモリだ・・・

(さむそん)  えっ!!?マ ジか・・・・

(タモリ)   今日出向いたのはお礼と一つお願いがあってね・・・・
         娘を助手にしてやってくれないか・・・・

(さむそん)  えっ!!?そんな!無理です!!こんな危険な仕事!やらせられません!

(タモリ)    娘たっての希望なんだ・・・・頼む・・・・ 

         (助手を採るかどうかの二択です、「取る」以外のレスは不採用となります)

>> 承認



(さむそん)  わかりました・・・・
         娘さんに明日くるように言っておいてください・・・・

(タモリ)    いいともー

(さむそん)  こりゃ大変なことになっちまったな・・・・
         

         第二話  少女と南極の悲しい物語編   完   
むりやり推理ゲーム★まとめサイト(予備用)