予備用サイト。
Contents
まとめサイト
トップページ
これまでのお話
登場キャラクタ紹介
世界観(地図)
過去スレッド置き場
スレ専用あぷろだ
掲示板
お絵かき掲示板
削除されちゃったので代替計画中。。。
中の人のお勧め通販
アナリスク六法全書
VIP舎:アナリスク六法全書/17年度版

9,800円
ぽけっとさむそん
VIPファクトリー :ぽけっとさむそん

3,980円
Applieight by Anazon.orz
第一話 : ピザで溺死かバーロー

(さむそん)  さて仕事・・仕事・・・・
プルルルッルルルル
(さむそん)  電話か・・・
  カチャ
(さむそん)  はい、こちらバーロー探偵事務所・・・


(さむそん)  なっなにっ!!殺人事件だと!?
(さむそん)  場所は?


>> 女子高



(さむそん)  場所は女子高か・・・・・・わかったすぐいく・・・・
(さむそん)  なにやらこの事件は危険な匂いがするぜ・・・・・


(さむそん)  さて、女子高に着いたわけだが、なんだが騒然としているな・・・・
         まずは聞き込み開始だ・・・
         そのへんの女子高生に学校のどこで事件が起こったのか聞かないとな・・・・


>> 職員用の男子便所



(さむそん) 職員用の男子便所か・・・・そんなところで事件が起きるとはさらに危険な匂いがするぜ・・・・
       よし行ってみよう 


(さむそん)  着いたぜ・・・やじうまやら警察やらすごい人だな・・・・
         ただ単にあんまり見れない職員用の男子トイレを見にきてるヤツもいるようだが・・・
         さて・・・・死因はなんだ?


>> 溺死



(さむそん)  死因は溺死 だって!!!??? し、しかも凶器は便器の横に落ちていたピザ・・・
         こりゃあやばい事件に首突っ込んじまったかな・・・


(さむそん)  すいません、、バーロー探偵事務所のさむそんですが、被害者の名前は?


>> ジョン



(さむそん)  被害者の名前はジョンか・・・女子高なのになんてこった・・・・
         殺害時間は?ちなみに今昼の12時ですが・・



>> 去年の11時58分



(さむそん)  えっ!?去年の11時58分だって?一年もこのトイレ使ってなかったのか・・・なんてこった・・・・
         さて、だいたいの情報は掴めたぞ・・・次の行動はどうする?


>> とりあえずVIP



(さむそん) よしにとりあえずVIPだな・・・
       カキカキ
       
       wっうぇっうぇwwwっうぇwwwwっうぇwwwwテラワロス・・・・と
       
       お、早くもレス・・・なになに?


>> omaehannninnjanele



(さむそん)  な、なんだってー!!?これがローマ 字クォリティーか・・・・
        さて、聞き込みでも開始するか・・・
        誰に聞く?


>> パウウェル国務長官



(さむそん) よし、まずはパウウェル国務長官 から聞き込みをしてみよう・・・なにか有力な情報が得られるかもしれないぞ・・・
       えと、もしもし、すいません・・・  何について聞く?


>> やらないか



(さむそん) ちょっと流れが速くなってきたな・・・いや、こっちの話だ・・・
       
        ん?日本語が通じたのかようわからんがパウウェル国務長官はお怒りのご様子だ・・・
        まだなんか聞くか? それとも切るか?


>> お前が犯人じゃね?



(さむそん)  いまちょっとトイレ行ってた・・・・もちろん殺害現場のとこだがな・・・
         
         ちょ、お前が犯人じゃね?    聞いてみた・・・が、切られた・・・
         意外と短気だな・・・ さて何もわからなかったわけだが・・・ もう少し聞き込みを続けよう・・・誰にする?


>> 女子高一のツンデレ



(さむそん)  女子高一のツンデレ に聞き込みしよう・・・・
         ん?なにか様子がおかしい・・・俺の長年の勘がそう言ってる・・・
         どうする?


>> むねをもむ



(さむそん)  もみもみ・・・モミモミ・・・・もみもみ・・・
         
         ・・・・悪くない・・・っと思った瞬間叩かれてしまった・・・
         必死の弁解をしなければ・・・よいセリフを・・


>> おまえ!これは本当の胸じゃないな!!!・・・そこに何をかくしてる!!?



(さむそん)  おまえ!これは本当の胸じゃないな!!!・・・そこに何をかくしてる!!?
         
         弁解なんてとんでもない・・・俺はいきなり核心をついた!!
         そして、出てきたものは・・・


>> 愛と希望と絶望



愛と希望と絶望
をゲットした!! コマ ンドに「セーブ」コマ ンドが追加されました!!

(さむそん)  フッ、近頃の高校生はマ セてやがる・・・
         さて、本題だ・・・・殺人事件が起きたことは知っているね?
         被害者のジョンという男について知ってることがあれば教えてほしい・・・ん?知っているだと?
         なにを知っているんだ!!?


>> ジョンはローマ 字クオリティを愛する男だったこと



(さむそん)  ジョンはローマ 字クオリティを愛する男だったこと
         だと!?・・・なんてこった・・・
         実際に事件があったのは一年前なのに、これまで発見されなかったわけはそこにあるのか・・・

         ご協力ありがとう・・・・  こりゃ一回事務所に帰って考えと捜査を立て直す必要がありそうだ・・・
         よし、事務所に戻ろう・・・・ タバコ切らしてるんだったな・・・帰りにどこかよろう・・どこ?


>> ksk



(さむそん)  ksk(スーパー)でも寄ってタバコを買うか・・・・
        
         さて、事務所に着いた・・・・
         ジョンはローマ 字クオリティを愛する男だったこと ・・・ピザという凶器・・・
         死因は溺死・・・・  うーん頭がこんがらがってきた・・・
         まてよ・・・ジョンはローマ 字クオリティを愛する男だったこと
         ということは・・・・・


>> ksk



(さむそん)  と言ってみたもののなんもわからん・・・一人で盛り上がって虚しいな・・・
         さて、kskに晩飯買いに行くか・・・・晩飯で明日の捜査能力が変わって来るからな・・・
         今日の晩飯は何にするかな・・・


>> ああ、仕事ねーから食うもんねーや



(さむそん)  ああ、仕事ねーから金ないし食うもんねーや
         みそでも食うか・・・ksk無駄足だったな・・・・さて寝るか・・・


(さむそん) 起きたぜ!!さて捜査開始だ!!
       どうする?女子高行くか?それともジョンの実家を探すか?それとも他の何かか?


>> 職安



(さむそん)  よし、まずはハローワークインターネットサービスだな・・・
         
         ・・・・・今日のところはこのへんにしとこう・・・・さて、どうする?


>> 遺留品を調べる



ぶおーん(バスの音)

(さむそん)  ジョンの地元を警察から聞いておいてよかった・・・すごい田舎だな・・・ 
         人口1500人ってとこか・・・  畑仕事しているおばあちゃんがいるが・・・ジョンのことについて聞くか?
         それとも・・・・・ どうする?


>> 実家が恋しくなる



(さむそん)   こーいう田舎に来ると実家を思い出すな・・・・
          あのーすいません・・・このへんでジョンっていう人知りませんかね?
          さすがにジョンという名前は珍しいらしい・・・
          実家がわかったので向かうことにする・・・・



(さむそん)  実家に着いた・・・一軒屋で二階建てのオーソドックスな家だ・・・
         さて、どうする?


>> ジョンの恋話



ピンポーン

(さむそん)  誰かいるのか?・・・

(女の声)   ・・・・・はーい・・・?

(さむそん)  いたっ!!!・・・・すいませんーちょっとお聞きしたいことがー

         女の人はジョンの母親だった。事情を説明したが、警察が昨日きたのでだいたいそんなとこだろうと
         思っていたらしい。
(さむそん)  ジョン君の恋ばなを聞きたいのですが・・・


恋話を聞くとジョンが今まで付き合った人は二人、一人は高坂ナオコ
もう一人はジョルジュ大西というらしい

(さむそん)  部屋をみせてもらっていいですか?
         帰ってきたときのためジョンの部屋はあり、いろいろなものが置いてあった・・
         さて部屋のどこを見る?


>> 精神と時の部屋



(さむそん)  ドラゴンボール全巻揃ってるのか・・・・
         このゴクウとゴハンが精神と時の部屋に入って強くなるところが一番好・・・・んっ?
        
         ハラリ

         なんとはさんでいたものが落ちた・・・それは写真だった・・・その写真に写っていたのは・・・!


>> みかん星人の写真



(さむそん)  !!!!!  みかん星人!?
         みかん星人のかぶりものをした、おそらく女の子と一緒に写っている写真だった・・・
         そして、写真の裏には「 殺 さ れ る 」 の赤い文字が・・・・
         これはもらっておかねば・・・・


(さむそん)  今日はここでセーブしよう・・・明日再開する・・・というかしたい・・解決しなければ・・・
          保守とかはしてくれたら嬉しいが無理なら自分でたてる・・・


ロード

(さむそん)  いま戻ったぜ・・・・まさかスレが残ってるとは・・・
        保守してくれたみんな・・・ありがとう・・・戻れる場所があるとは・・
        こんなに嬉しいことはないな・・・

        さて捜査開始だ!!!!


(さむそん)  ジョンの地元から帰ってきて、探偵事務所に着いた・・
       母親から昔ジョンが働いていたスナックの電話番号を聞いた
       こりゃ行ってみる価値がありそうだな・・・
       まだ昼か・・  まずは腹ごしらえしないとな・・・金はないがなに食べるかな?


>> ニャンポコー



(さむそん)  さて・・・ニャンポコーでも食うか・・・
         kskで人気のスナック菓子だ・・・決して猫とかではない・・・
         
         ・・・・うまかった・・・

        さて、スナックに電話だ・・・番号は117-3149か・・・
        まずはどこにあるのか聞かなければな・・・ 
        
        ぷるるるるるっるるるる   ガチャ はい、スナックはるおです
 
        なんて言う?


>> 光ケーブルがあればどこへでもいけますよね?
>> パンツ何色?



(さむそん)   パンツ何色?
      ん?マ スターがよく聞こえなかったようなのでもう一度言ってみる
      
      パンツ何色? ・・・流されたようだ・・・このままじゃ電話を切られてしまう・・なんて言う?


>> マ ンホール!!!



(さむそん) マ ンホール!!
      ・・・ガチャ・・・ツーツーツー・・・切られたようだ・・
      かけなおすか・・・

      ぷるるるるうるるうっる ガチャ はい、スナックはるおです

      今度はちゃんと場所を聞こう・・・ふむふむ場所がわかったぞ・・・さて、どうする?


>> とりあえず某ツンデレ女子高生に再び尋問



さむそん)  よし、まずはとりあえず某ツンデレ女子高生に再び尋問 しよう・・・
         なんといっても現場に足を運ぶのが、事件解決の一番の近道だとかなんとか聞いたことあるし・・・ 
        スナックのほうは後回しだ・・・・

        女子高へ行こう・・・途中どっか寄るか?どうする?


>> ピザ屋で短期バイトする。



(さむそん)  よし、捜査にもなにかとお金がかかるからな・・・
        今日の晩飯もみそじゃやってられん・・・そもそもピザは凶器だし、なにかわかるかもしれん・・・
        ピザ屋で短期バイトだ!!
      
        三時間後・・・・

        ふぅ、さて、約3000円稼いだぞ・・・急 いで女子高に行こう・・・ 


(さむそん)  以外にあっさりと昨日のツンデレ女子高生が発見できた・・・
        ん?昨日全て尋問したつもりだが・・・
        なにか様子がおかしい・・・まだ何か隠しているな・・・何を聞く?


>> パンツ何色?



(さむそん)  パンツ何色?

        黒か・・・なんで教えてくれるんだ・・・まぁいい・・
        さて、この子に実家でもらった写真を見せるべきか・・・
        それとも学校の話でもするか・・・・・・どうする?


>> かまわずピザ屋でバイト



(さむそん)  いや、まぁどうでもいいか・・・かまわずピザ屋でバイトだ・・・
        
        五時間後・・・
       さらに5000円稼いだ・・・
       しかし、お届け先の加藤さん宅で学校に関するおかしなうわさを聞いた・・それは・・!


>> kskで安売りセール



(さむそん)  学校の文房具推薦店ksk(スーパー)で安売りセールがやってるらしい・・・
        これは行かないといけないな・・・・ 
        さて、今日はもう帰ろう・・・遅くなってしまった・・・


(さむそん)  事務所に帰ってきた・・・相変わらず錆びたビルだ・・
        うーむ・・・ジョンは誰かに殺された・・・
        しかもジョン自身感づいていたようだ・・・まて!!私は大事なことを見落としていた!!
       それは!!


>> ツンデレ女子高生のスリーサイズ



(さむそん)  ツンデレ女子高生のスリーサイズ を聞くのを忘れていたということだ!!!
         ・・・・・・・・・・・・・・・・いや・・・・まったく・・関係ねぇな・・・
         疲れてるのかな・・・今日は寝よう・・・



(さむそん)  おはよう!!起きたぜ!!
         さて、今日はなにからはじめるか・・・ 
         スナックに行く、高校について調べる、彼女について調べる・・が軸なんだが・・・どうする?


>> かそく〜



(さむそん)  よーし!とりあえずかそくだーー!!ブーン!!
        
        ・・・・・・いい気分転換にはなったな・・・
        昨日行かなかったスナックにでも行くか・・・
        
        ・・・・・・・・・スナックに着いた・・・まだ店の前だが・・どうする?


>> 店に入ると写真の男が席についていた。



(さむそん)  店に入ると写真の男が席についていた。
        ジョン!!!!?????
        どういうことだ?!!!
        
        もちろんジョンではなかった・・・ジョンの双子の兄だった・・・
        これはマ スターとジョン兄にいろいろ聞くことがありそうだ・・・
       
         さて、どちらに聞く?


>> モブノリオ



(さむそん)  マ スターの名前はモブ ノリオさんというらしい・・・
        すなっくはるおの「はるお」は友達の名前から取ったものらしい・・・
        
        いろいろな情報が聞けた・・ジョンは兄貴と違い悪い男だったこと
        ジョンは女好きだったこと・・・仕事はまじめにやっていたこと・・・
        しかし、そんなことを吹き飛ばす重大な情報が!!!             
        それは!!!


>> ツンデレはジョンの妹だった



(さむそん)  ツンデレはジョンの妹だった !!!
        まさか・・・なぜ隠していたんだ!!??
        そして、彼女の話も聞いてみた・・・
        するとマ スターはそのことは兄貴に聞いてくれと言った・・・



(さむそん)   彼女のことを兄貴に聞くことになった・・・
         するとさらに驚愕の事実が明らかになった!!!!それは・・・


>> ツンデレの初恋の人はさむそんだった



(さむそん)  ジョンの彼女の話だったのにツンデレのことについて話し出した・・・
         空気よめよ・・・・
        ツンデレの初恋の人はさむそんとかいうやつだったらしい・・・・
        えっ!?俺?
        ちょ、待て・・・話がよくわからなくなってきた・・・
       とりあえずパニックになりそうだったので・・・俺は・・・


>> アナリスクに挑戦



(さむそん)  とりあえず、アナリスクだなー
        あっ、すいません・・フリスクもらえますか?あっ、どうもっ!
        三粒入れてっと♪

        ・・・・・・・・・・・キタコレ!・・・・・・・・・
      
        ・・・・・・・俺はなにをやってるんだ・・・



さむそん) なんかケツがスースーするな・・・
      それにしても・・わからないことが多すぎる・・・
      こりゃ事務所に帰って一旦捜査を立て直したほうがいいようだ・・
      さらに情報として、ジョンの元彼女、高坂ナオコは一ヶ月前事故死したらしい・・・
      
      さて、今日のところは帰ろう・・・ん!?車にイタズラが・・
      なになに?「>>1乙」  なんのことだ・・?
      さて、晩飯買って帰るかな・・・なに買う?


>> フリスク



(さむそん)  よし・・・フリスクだな・・
         なんか悪くなかったもんな・・・ってかむしろキタコレ!!!だもな・・・
      
        さて、事務所に着いたわけだが、どうする?
        捜査を立て直すのが先かアナリスクが先かそれとも・・・?


>> スーハーベジータ様のVIPバンアタック教室4 FINAL



(さむそん)  危ない危ない・・・
         スーハーベジータ様のVIPバンアタック教室4 FINAL 見ないとな・・・
         もう650回を超えてる長寿番組だ・・・

         ・・・・・あぁーおもしろかった・・さて・・・そろそろ今日のまとめをするか・・・



(さむそん)  今日のわかったことはジョンに双子の兄がいたということ・・・
        さらに女子高生のツンデレはジョンの妹だったということ・・・・
        さらにその女子高生ツンデレは俺が初恋の相手だということ・・・
        ジョンの彼女の高坂ナオコは交通事故で死んでいたということ・・・
            
        まてよ・・・ということはあれか?まさかそういうことか?


>> 犯人は自分の中にいるもう一人の人格=VIPバンアタック教室4 リターン



(さむそん)  そういうことか?とか言ってみたけど全然わからん・・・
        犯人は自分の中にいるもう一人の人格=VIPバンアタック教室4 リターン
        のセリフそのまま言ってみたけどなんかむなしいな・・・
        アナリスクして今日のところは寝るか・・・・
  



        ・・・・・・・・・・キタコレ!!!・・・・・・


(さむそん)  おはよう!!朝だよー!!
         まっ、一人だけどな・・・今日はもう行くべき場所は決めてある・・・
         無論、女子高だ・・・
         さすがに三回目の尋問だ・・・ツンデレになにかおみやげでも買っていくのがスジってもんだ・・・
         何買う?


>> ここでトリビアの実況はするなよwwww



(さむそん)  「ここでトリビアの実況はするなよwwww」
        にしよう・・・最近でてたちまちベストセラーになった本だ・・
        なんでも夫婦がトリビアのことでケンカして、別れるがまた復縁するという恋愛小説だそうだ・・・
     
        さて、女子高に着いた・・・どこにいるかわからないな・・・どこへ向かう?


>> 女子更衣室



(さむそん)  よし更衣室に行こう・・・
         いままで女子高にきてなんでここに行かなかったのかっつー話だ・・
         
         ここか・・・
         バタン!!うぃーっす!!!

(女子高生達)キャー!!!!

(さむそん)  やばいっ!!そんなノリではないのかっ!!どうする?


>> 脱ぎ捨てる



(さむそん)  仕方がない・・・脱ぎ捨てよう・・
         これで同じ格好・・・いやそれ以上だ・・・
         
         一時間後・・・・
         ・・・・・・というわけで変態扱いされてしまった・・・
         学校側も警察沙汰にはしたくないということで理事長と話し合うことになった・・・
      
         どうしてあんなことを?という質問がきた・・・ここはうまく返さねば・・・


>> 実は二重人格だった!



(さむそん)  実は二重人格なんです・・・たまにあるんです・・・
         検査してもらってもいいです・・・昨晩もケツにフリスクを・・・・
         と、アナリスクの説明をしようとしたところで「もういいです、わかりました」
         の一言がはいった・・・
      
         それにしても、この学校はおかしい・・・女子高なので学生は女だけなのはわかるが・・・
         騒ぎを聞いて駆けつけた先生も全員女性だった・・・
         理事長も・・・女だ・・
         なぜこういう状態なのか聞いてみよう・・・・いい質問の仕方で聞かなくては・・・


>> あなたが犯人ですか?



(さむそん)  あなたが犯人ですか?
        校内には男性はいない・・ということは男子便所は使わない・・・・
        当然職員トイレはみんなスルーですよね・・・
        つまりなにが起こっても誰も気づかない・・・
        事件が起きたのは去年なのに誰も気づかないところで殺人をし、
        かつ女性しかとらないようにしたあなたが犯人ですね!!!!


(さむそん)  理事長は犯行を認めた・・・
        ジョンは理事長・・・そう、ジョルジュ大西と付き合っていたのだった・・・
        しかし、ジョンには本当の彼女がいた・・・
        それが高坂ナオコだった・・・・
        ジョルジュ大西は浮気相手だったのである・・・
        高坂ナオコもジョルジュ大西に殺されたのだった・・・・
        
        ちなみに写真を見せたが、これは二人で愛媛のみかん畑に行ったときのものらしい・・・・
        
        事件は解決した・・・・

                         第一話  完



むりやり推理ゲーム★まとめサイト(予備用)