予備用サイト。
Contents
まとめサイト
トップページ
これまでのお話
登場キャラクタ紹介
世界観(地図)
過去スレッド置き場
スレ専用あぷろだ
掲示板
お絵かき掲示板
削除されちゃったので代替計画中。。。
中の人のお勧め通販
アナリスク六法全書
VIP舎:アナリスク六法全書/17年度版

9,800円
ぽけっとさむそん
VIPファクトリー :ぽけっとさむそん

3,980円
Applieight by Anazon.orz
登場キャラクタ

さむそん
Char Image
職業探偵(変態 and VIPPER)
最終学歴中央運送大学(CTU)卒
特徴脱ぐ(気分爽快 and 戦闘スタイル)
においを嗅ぐ(脳の活性)
舘ひろしのヒゲが生えた顔に似てる
ノミの心臓  おっぱい大好き(巨乳派)
二重人格
(我輩はもうひとつの人格。名前はまだ無い。第1話で生まれたとしか見当がつかぬ。)
特技昇龍拳 (唯一無二の大技)
セーブ(疲れたとき用)
マッハさむそん
ツンデレキャノン(その詳細は誰も知らない)
VIPバンアタック !(馬路に伝わる格闘技その詳細は1部の人しか知らない)
金太の大冒険の歌(ただの歌)ラ・ナルータ(俗に言うきあいため)
天上天下・空殺剣
ショットガンのあとにローリング・ターン(背後取り)→ジャーマン・スープレックス
→ジャンピング・パワーボム→スコーピオン・デスロック (良い子は真似しないでね♪)
スパイダーマン(の真似)
もりん投げ!!!
(もりもりんがいつも事務所に来る時 階段を登ってくるのを見てさむそんが思いついた反重力を利用したすごい投げ)
趣味ポートピア殺人事件
アナリスク
持ち物爆発した南極一号
フリスク フィギア(オーダーメイド)
車(ぱお)
カ−ナビ(道に迷わない)
「庭付き一戸建て をgetする、お金のため方」(本)
ジオンガ (恐竜などの発掘で持ち入れれていたスコップのようなもの)
凶器ののこぎり (「凶器の」をつけることによって売り上げが急上昇したのこぎり)
アイ・フルパワー液(目薬)
ギャグ「あ、上田じゃん!」・・・・ アゴと舌をだして、右手はパーして頭の上、
左手はアメリカなどの外国でいうグッド!の形でケツに
足は若干内股にして、このセリフ言うギャグ。

連帯保証人になってくれ・・・ひゅんだい用のギャグ
その他アナリスク中毒
ピザ屋で短期バイト
失ったものベッド スタングレネード(つーか 捨てた)
備考バーロー探偵事務所に住む貧乏な探偵
VIPPERなのにパソコンは持っていない
捜査は後回しにし、kskを愛し、素人童貞だが真の男
ひゅんだいに対して3年越しのギャグを持っている。
大学生のころ全国の早脱ぎ大会を見に行ったことがあり、
このころはアナリスクもやったことのないぺーぺー だった。

ツンデレとは微妙な関係
だが、第5話でついに告白!
が、利用しただけだった。帰ってきたさむそんで告白!!
が、騙されたお返しをしただけだった


もりもりん
Char Image
職業学生(さむそんの助手)
特徴かわいいらしく胸もD or E(マルコメ談)
ツンデレ  非処女
でべそ(恥ずかしい部分)
持ち物プロ野球選手名艦
スク水(いつか サービスを・・・・)
特技小足を見て昇竜券(ま さ に 最強)
持ち物スーハーベジータ様のVIPバンアタック教室(TV番組)
なかよし(漫画)
家族構成母:
父 :タモリ(義理)
長男:名前不明     兄二人は双子
次男:ジョン (死亡)
妹:もぃん
備考さむそんの助手をする女の子
胸は結構大きい(さむそん談)
どこか変だが、それなりにまじめ

さむそんとは微妙な関係
第5話で、ついに告白される!
が、さむそんに騙されただけだった・・・帰ってきたさむそんで告白!!
が、また騙されただけであった・・・・


もりもぃん
Char Image
職業中学生(私立レデンツ中学)
趣味写真撮影
ポートピア殺人事件
特徴ツンデレ
うどん好き(キュイジーヌおうどん)
性癖がかなりやばい
備考もりもりんの妹。私立レデンツ中学に通っている。
将来カメラマンになりたいと思ってる
一度殺人未遂に遭い死にかけた。
デジカメを学校に持ってきて怒られたり、名前を騙られたりと何かと不幸な人。
第4話で人質になったと思われたが、それは、コペのやらかした悪戯であった。
今は愛大学付属病院で療養中。。


ひゅんだい
Char Image
職業警官(交通課)and VIPPER
コ−ドネーム木村太郎
備考さむそんの警察の唯一の知り合いで、3年以上の知り合いである
さむそんに連帯保証人になってくれといつも言われる。
ぷよぷよが強いらしく「そっこーで五連鎖くらいつまないと勝てないよー 」
(ひゅんだい談)
ハピマテが好きらしく、ハピマテスレにいた。
日課として、マラソンをしている


コペルニクソン2世
備考さむそんの後輩
アメリカ帰り
詳細は不明


ブリフー博士
備考さむそんの知り合い
5スレ目に登場
昔、南極1号を貸したことがある
SECOND SEASON 3スレ目にも登場
ザクレロとも知り合い
*イメージ画像は個人的主観で入れています。。。。

むりやり推理ゲーム★まとめサイト(予備用)